ちょっと気になるへんなガチャガチャシリーズ 池のごみ

久々グランフロントのビルを一周して、ガチャコーナーを見学

回すまではいかなかったのですが、なかなか変なモノいっぱいあって、この文化って面白いよなと

リアル2日目のおでんをたくさん食べた後にタイムリーな2日目のおでんガチャ

なぜにリング??

ロールキャベツっておでんにあうんや!?

お土産まんじゅうって普通のまんじゅうとはちょっと意識違うんですよね

元ネタがわからないのでイマイチ

電柱フォトは確かに好きで撮るけど電柱を集めようとは・・・

シークレットとかあるんかな?

誰需要やねん!

よ~こんなの企画通ったなw

これあるぐらいなら、蚊取り線香とかゴキブリホイホイとかもあったんかな?

・・・とおもって恐る恐る検索したら普通に両方すでにあって驚くw

懐かしいな!学研の図鑑!!

宇宙、理科の実験、顕微鏡観察、はまんま実物持ってました!

理系の自分の原点だよなぁ

こうやってみるとレトロホンダ車って名作ぞろいだよなぁ

モトコンポとか意味なくほしい!

これもまたマニアックやなぁ~~しかし、アクリルか!てっきりフィギアかと

てか、粘菌ってキノコの仲間じゃないのかよ?

小学校の時公衆電話の貯金箱でしたが、あれ、どこに行ったんやろ??

私的宝物なんだが??

でた!メカニカル筆箱!!

ただ、これ微妙に団塊Jr世代が愛したモデルの後なんだよな

多分これは80年代後期??

電柱と同じ匂いがw

誰需要やねん!!

ピンポイントすぎや・・・

これあるぐらいなら耕運機とかもあっても・・・ググったらやっぱりすでにあったw

まぁ仏像ガチャは結構昔から定番ですもんね

戦車と同じく、こいつに関しては、縮尺サイズと業界で統一してほしい所です

仁王像ならサイズ的に腕のみとかw

そして今回一番バカバカしくて衝撃だったのがタイトルでもある池のゴミガチャ!

だれがこれを企画して商品化しようとおもったんやろw

こういう仕事をして飯を食ってる人とか面白いだろうし、

羨ましいけど多分儲からんのだろうなぁww

 

この手のんは、メルカリやオクでコンプ物がすでに放流されてるので興ざめ

 

やっぱり団塊Jr世代がリアルキッズ時代のガチのガチャガチャの魅力にはかなわんよなぁ

 

絶対にぬれないナイルの砂、ポリバケツスライムに切れた指、宇宙食というカイワレ大根、うんこの香りという匂い付き消しゴム、水素爆弾とかいう発泡風船etc

あの手のギリギリのやつで、しかも何が出るかわからん系のシークレットガチャももっとあってもいいようなw