2023 3 月一の贅沢外食DAY 和牛霜降り赤身肉のレア焼~海老と春野菜のおろし天せいろ

月一の贅沢外食シリーズ!

普段、質素に豆腐やもやしでしのいでいる分、チートDAYは爆走モードで

ルクアイーレのモリタ屋さんで1.5倍盛りステーキ御膳にサイドメニューでこいつをくおうぜと

こりゃ~すげぇ!

一見たたき見たいですが、どちらかというとステーキ寄りですね

これは牛肉なのか??

これが牛肉なのか!!

てか普段安牛肉すら食ってないからなw

バターのようにふわっと口の中で消える感じです

とにかく晴天!

マムートのライトダウンを羽織っていったものの、全く必要なし!

今日初デビューのSAL75300も大活躍ですがそっちの写真はまたちゃんと現像してから

参拝が終わったのち3時のおやつに清荒神参道の名店末広さんのおでんとバッテラ

明らかに丸一日煮込み続けられたであろう煮卵がすごい濃厚

こりゃたまらん!

バッテラも相変わらずボリューム満点ですね

サービスですまし汁もつけていただきました

3時にいったん閉店らしく滑り込みセーフでした!

おでんは冬季だけとの事

これまた滑り込みセーフ!!

普段はおでんでおわりなんですが、あまりにも暑かったので三軒茶屋さんで黒ゴマソフトを!この店もついに値上げで400円に。今まで350円でこのボリュームだったのでありがたかったのですがまぁしゃあない

 

晩飯は今まで入ったことのない珍しい店にたまにはいこう!ということで

グランフロント内のお蕎麦屋さんへ

店で手打ちされたての蕎麦でこりゃうまい!

天ぷらもサックサクぷりぷり

十分大海老だったのですが、さらに大海老モードのメニューもあったのが気になります

とはいえ、昼、おやつとバク食いしてるのでこれぐらいがちょうどですね

〆はタリーズでコーヒータイム

天気も良くて、散々ごちそう食って至福の頃

アイフォン13PMのバッテリーが丸一日持たない・・・さすがに1年半酷使するとへたるなぁ、どっかのタイミングでバッテリー交換しなきゃな

夜食にエッグタルトをこたつに入って

いやぁ~~食べるって本当に幸せの基本、原点やな

 

ごちそうさまでした☆