ドイツ文具 ロットリング 2mm芯ホルダー

イメージ 1
 
数学を解くとき、教えるとき、あれば、便利なのが
「色鉛筆」
 
これは、昔から、僕の好みで、
グラフ問題や図形などは、
色鉛筆で薄く塗るという方法を
結構多用してきました。
 
面を薄く塗るという手法は、
ボールペンや、万年筆では出来ないんですよね。
網掛けだと、見難くて苦手です。
 
 
どうせなら、その色鉛筆も、
大好きなロットリングで・・・と成ったとき、
活躍するのが、
2mm芯ホルダーシリーズ。
 
ロットリング800 2mmは、フルメタルで、ノック式。
おそらく、2mm芯ホルダーの中で、普通に売っているものの中では
最も高価かも。その分、使い心地はたまりません。
300 2mmは、オールプラスチックで、ストッパーでとまっているだけになります。
値段は、800の10分の一程度w
 
800 2mmを中古で入手したとき、出品者がオマケで、300もつけてくれたんですよね。
ラッキー!
 
芯は、Uniだと、6本で\300
対して、100均だと、なんと、18本の黒+18色色鉛筆。
なんという違いw
 
ただ、100均の方の、色鉛筆の発色は最悪。
うす過ぎです。
まぁ、しょうがないな。
 
いちいち、先を、2mm専用シャープナーで削ることなく、
あえての極太のままで使っています。
 
なかなかいい感じで、僕の商売道具の一つです☆