HobbyMaster(ホビーマスター) RF-4E ファントムI2 西ドイツ空軍 第52偵察航空団 1/72 [HA19050]

f:id:sinn156:20210429140112j:plain

Heuer1550SGと同じ時代に西ドイツ空軍機として飛んでいたRF-4Eの

いい感じの迷彩塗装の物が予約販売されるってので、

ヨドバシにて注文!

この手の戦闘機フィギアは前から一つ欲しかったので楽しみです。

届いたら、ジャストサイズのアクリルケースを買って、

Heuer1550SGと一緒に飾って楽しみたいと思います

 

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com4年前に上げた記事の

F-4FファントムII ドイツ空軍 第71戦闘航空団 「リヒトホーフェン」 NORM72復刻迷彩 ヴィットムントハーフェン基地 13年 38+10

f:id:sinn156:20210429141231j:plain

がほしかったのですが、当時すでに完売

そして、当時出た西ドイツ空軍のF-4Fはあんまり好みの迷彩ではなかったので

好みの物が出るまでパスしてたんですよね。結構長い間待ちました。

第71戦闘航空団 「リヒトホーフェン」 NORM81復刻迷彩 13年 38+33

f:id:sinn156:20210429141436j:plain

f:id:sinn156:20210429141602j:plain

今見ても、これは私的いまいちだなぁ・・・

 

今回予約した

第52偵察航空団はまだ完成品写真がなく、

イラストしか存在しません、実機RF-4E西ドイツ空軍

の写真もグーグルキャッシュにはほとんど無し

 

f:id:sinn156:20210429143108j:plain

f:id:sinn156:20210429143334j:plain

f:id:sinn156:20210429143650j:plain

F-4Fの偵察型ということでダークな塗装が楽しみです。

しかしホビーマスターの戦闘機シリーズ、

それこそ同じ機体のカラー違いが無数に製品化されています。

どれもこれも、数量限定で、好きな人が買ったら基本完売で再生産無しという

文化。一度買い逃したらマニアの断捨離を待つ以外に入手方法はありません

 

沼化して、一杯買うにはディスプレイスペースもなく、値段もそこそこ高い!

届いたものを丁寧に愛でて数増やさない努力をw

ただ、フィギアは別のフィギアを呼ぶ魔法があるから怖いですww

屋根裏には144分の1戦車が100両ほど眠ってます

当時コレクション燃えたよなぁ・・・