Heuer1550SG 資料 その3 F-4FファントムⅡ

Heuer1550SGが西ドイツ連邦空軍で採用されていたのは、60年代末~80年代初頭
その頃の西ドイツ戦闘機は、アメリカのF-4のドイツ版F-4Fでした。

イメージ 3

年代的に、この戦闘機パイロットの腕に装着されて空を飛んでいたのが、
1550SGだったわけですね。

60~70年代の戦闘機は、レトロジェット・・・ウルトラマンや、サンダーバードに出てくるような
レトロフューチャー、銀色の美しさがあります。

イメージ 5


イメージ 1

イメージ 2

ファントム腕時計はフォルティスから記念コラボモデルが
出ていますが、なぜだか、フォルティスには昔から、それほど
興味がわかないんですよね。
デザインの好みって、理由が説明できるものでもなく、
不思議な感性です。

1550SGに興味を持つと、F-4Fにも興味がわきます。
寄寓にも、1月末に、ホビーマスターから完成品が出るんですね。

HobbyMaster(ホビーマスター) F-4FファントムII ドイツ空軍 第71戦闘航空団 「リヒトホーフェン」 NORM81復刻迷彩 13年 38+33 1/72 [HA1948]

イメージ 4

例えば、1550SGとF-4FフィギアをコレクションBOX内でセット
でディスプレーしたらカッコよさそうです。

アポロ宇宙船フィギアとスピードマスタープロフェッショナルみたいなものでしょうか。