ネクタイ新調 小物は、自分のテンションが上がるものであるべき

ネクタイは、靴下と同じで、だいたい、同時期に、数本買って、
ローテーションで使っていくため、どれも、同時ぐらいに
いたんでしまいます。

今回、この数年使っていた、思い出の・・・しかし、既に劣化が進んだ
ネクタイを思い切って、5本ほど処分しました。
大剣幅8cmクラスのいわゆるワイドタイプは、イマドキ野暮ったくて
しめていて気分が上がらないので、ばっさりと。

小物って、それをつけていて、ワクワクするものでないとね。

例えば、似た感じの、ノーブランドの廉価なものが有ったとしても、
不思議とダメなんですよね。
お守りと一緒で気分の問題です。

たかが、気分ではありません。
気分こそが実は、一番重要ですもんね。


今回、2本新調しました。

イメージ 1

一本目は、フレッドペリーのナロータイ
前から、ソリッドナローの、剣先月桂樹ワンポイントモデルは欲しいと
思っていたのですが、今期の物は、リバーシブルで、
グリーンのチェック側も僕好みなので一目ぼれ。

イメージ 3

もうちょい辛抱すれば、セールが掛かるかな?とも思いましたが、
オフィシャルオンラインは既に完売、
楽天ショップでも、僕の欲しいネイビーは完売のショップも
ちらほら出始めていたので、ポイント10倍で妥協です。

イメージ 2

もう一本は今期で展開終了となる
バーバリーブラックレーベルの最終コレクションからチョイス。
剣幅6cmのセミナロータイです。
定番のネイビーレジメンタルですが、イタリア生地のように
若干起毛させたマット感に惚れました。
お約束のホースマークのワンポイントも映えます。

三陽商会もこのホースマークを失って、
大失脚ですね。
本家バーバリーのネクタイは、\25000~が主流なので、おいそれとは
買えません。セカンドラインのブラックレーベルは、何とかギリギリ手が届く
ので重宝していたのですが・・・といっても、今までにまだ3本しか
買った事はありませんがw

どちらも、明日ぐらいに到着です。
楽しみです☆