OLYMPUS Tough TG-1+FCON 試写 モノクローム編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

TG-1+FCONの試写
今度はモノクローム編です。

すべて「手持ち」
しかも、ランニング最中に、パリパリ直感で撮ったものばかりです。
でも、なかなか味あるでしょ?

こんな風景の中、僕は毎晩爆走しています!


価格コムの掲示板には、モノクローム機能がないぞゴルァ!と鼻息荒い人が
多いのですが、僕もそこにこそっとレスしたとおりw実際には、
デジタルのモノクロームは元データはカラーのほうが、何かと便利なんですよね。
カラーフィルター処理で、赤や青にあたる「光と影」を強調するには
元データがカラーだからこそです。

ただ、RAWが無いのと、オリンパスお得意の純正ラフモノクロームアートフィルター
(通称大道フィルターw)が無いのは残念すぎます。

まぁ、たぶんあっても使わないんですけどね。
でも、ラフモノクローム動画は撮ってみたかったかも?!

はやく、土砂降りの中を同じコースで撮ってみたいです。

次回は、ランニングコースのその2を、FCONなしの換算25mm、ISO400固定で
撮ってみたいと思います。