走りたいのに、ひざが痛い!

イメージ 1

イメージ 2

ジョギング、筋トレを初めて、ほぼ2週間。
未だに、飽きずに続いてます。
ここまで、トレーニングをするのは、久しぶりですね。

深夜のストリートを音楽を聴きながら走るのは、本当に楽しいのですが、
膝の痛みが厄介です。

走った直後は、階段の上り下りすらできないぐらいひどく、
こりゃ~大変だ!とおもうのですが、
次の日には、走れるぐらいには回復するんですね。

でも、心理的に怖いので、
間、一日空けて、また走るのですが、また痛くなる。

何日か、たてば、筋肉が付いて、そういう痛みもなくなるのかな?
とおもっていたのですが、もう、二週間目になっているのに、
未だに、走った後は痛みます。

先日深夜、久しぶりに、中日3日開けて、もう大丈夫だろうと再会したのですが、
やっぱり、痛くなる!!
結構ゆっくり走っているのに、だめなんだよな。
もっと、ちゃんと治るまで様子を見るべきなのかなぁ。


走らない日は、代わりに筋トレやストレッチを30分するのですが、
それの方が、はるかにしんどくて嫌w

とりあえず、100均で売っている、ひざサポーターでも買おうかな。