85mm単一つ持って 終章 冬の深夜の屋外ランニング

イメージ 1

この日は、久しぶりに、
夕陽が、地平線に沈む瞬間までじっと冬を感じていました。

今日も深夜ラン+筋トレ。
行きつけの大きな公園では、
深夜2200というのに、何人かがトレーニングをしています。

オッサンとポニーテールの剣士が凄い打ち込みの練習を
していてカッコイイ~~と眺めながら、僕も懸垂。

妙にキレキレのシャドーボクシングをしている、女性の方も
いましたね。
普段は選ばれし男達だけの時間wなんですが
・・・これも年末だからか?



イメージ 2

腹筋のベンチはすでに霜が降りていて、座った瞬間はつめたい!
体温で、お尻のところだけ丸く溶けます。
夜空に向かって、
大量の白い息が機関車のように吐き出されるのをみて、
生きているパワーを感じます。

イメージ 3

ここ数日のランニングソングのメインは
コンプレックスのロマンティック1990
これ、浪人時代のMy筋トレソングだったんだよな。

文字通り、コンプレックスの塊の頃で、
久々に聴いて、超懐かしく!!
ちょっと泣きそうになりました。

戻って言ってやりたい。
紆余曲折、ジェットコースターのような楽しい人生だぞと。

イメージ 4

ランニング帰路はいつも、ジャケットをぬいで
半袖Tシャツのみで走ります。
外はだいたい2度。
なのに、汗だく。

自宅について、熱い風呂にはいり、
少しウイスキーを飲みながら、
PCをポチポチ。

何たる幸せの時間!!

ラン、筋トレと出会ってほんとうによかった。
ヲタク活動をより一層濃くするためにも
一見間逆のスポーツがこんなに重要だということを
アラサーの頃は知らなかったんだよな。
なんともったいない。

晦日、元旦も走って、筋トレ、そして
料理、ゲーム、アニメ、映画、読書、ハイレゾ、写真三昧です!