フィルムカメラと防水コンデジの新製品

僕は、スポーツブランドで、一番すきなのは、フレッドペリーなのですが、
そのフレッドペリーが、突如、フィルムカメラを販売するというので
びっくりしました。

イメージ 1


http://www.fredperry.jp/item/FS9824.html
Fred Perry 60th Anniversary La Sardina

画角はまさかの89度。換算21mm程度かな?相当広角ですね。
トイカメラチックなモノで、あえて真鍮製のレトロっぽい雰囲気が
なかなかですが、安いとはいえ、\11550。
これなら、半ジャンク扱いのヴィンテージMFフィルムカメラを買ったほうが
いいやんってなって、さめてしまいます。
それこそ往年の森山大道カメラ リコーGR21がほしい!



もうひとつ、気になる新製品が、
SONY サイバーショット DSC-TX20

イメージ 2


防水コンデジの2012年最新作。
このタイプは、sonyでは3代目なんですが、今回、HD動画撮影時の
手振れ補正を強化したとか。
この夏に向けて、防水コンデジは、必ず買う必要がある、Myホットアイテムなので、
これから、夏に向けての、各社の新作を楽しみにしているのですが、
このsonyのものは、数少ない広角25mm始まりで、液晶画面も相当美しく、
動画撮影機能も頭ひとつ分飛びぬけています。

よほどのことが無い限り、このモデルかな。
後は、カラーだなぁ。
そろそろ黒飽きてきたんですよね。
ここは、あえてのレッドかなぁ~

そういや、マイコンデジのTRYX
またまた、ヤフーのトピックスに出ていましたね。
どうやら、マイチェン版が、発売前完売らしいですね。
原因はチャイナの買占めだとか。
う~~んw


・・・とココまで、
D800や5DMK3あるいは、5DMK2レンズキットの話は無しw

いやね、今は、20~30万近い投資が必要な
被写体が無いんですよ・・・残念!