記録写真#767 手のなるほうへ

f:id:sinn156:20200802232804j:plain

 

2012年の春、なにもうまくいかないどん底から悪あがき的に脱出すべく

我流ランニングを初めて8年が経った。

初年度は台風の日でも、足の指3本から同時に血が出ても走り続けた。

膝を壊して階段を登れなくなっても100均のサポーターをぐるぐるに

巻いてびっこを引いて走った。

歩いたら負けという強迫観念の塊がモチベだった。

 

ここ最近、くじけて途中で歩いてしまう事がちょくちょくある。

空が黄色く見える。

 

f:id:sinn156:20200802233021j:plain

コロナの混沌のせい?

それとも、抗えない加齢??

えっ?オレがおっちゃんから爺さんに近づいてるのか??

 

ガラスに写った自分の姿勢が悪くてぎょっとする。

首をギュッと後ろに直して

胸を張って走る。

空を見ると激しく濃い。

 

f:id:sinn156:20200802233309j:plain

 

下腿三頭筋は8年の継続をそれなりにアピールしてるのに、

心のスタミナ不足が強く足を引っ張る、そんな感じ。

 

f:id:sinn156:20200802234115j:plain

 

ゆっくり歩きながら人が走ってるのを撮って

しゃ~ねぇなと再びノロノロ走って引き返す。

 

ラジオ深夜便 2020年 08 月号 [雑誌]

ラジオ深夜便 2020年 08 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 雑誌
 

今まで 年寄り専用と思っていた

ラジオ深夜便の雑誌が何故か気になって、

手に取ると結構面白い!

 

あれっ?

俺の居場所・・・ステージがすでに変わってる??

 

パラパラと読んだ五木寛之氏の100歳人生の生き方に

共感し、久しぶりにリアル書店で紙の雑誌を買う。

 

藤井フミヤ氏のメッセージ

 

・・・ラジオは唯一残された平和な世界だと思います。

テレビのように一日中事件やスキャンダルを

追うこともなく、

ネットのような誹謗中傷もなく、

リスナーの日常の投稿とポジティブな情報と

ニュースと音楽で構成されている・・・

 

昔子供っぽい!生ぬるい虚構の世界だとバカにした

「優しい世界」が逆に似合う年になったって事か。

 

これを「初老」っていうんなら、

別にいいわそれで。

 

写真はすべてRX0M2