パネライ風 ヴィンテージミリタリー掛け時計

イメージ 1

イメージ 2

最近、自宅で寝る部屋を変えてみたのですが、
初めて気づいたのが、掛け時計の秒針のコチコチ音がうるさいの何の!

昼間等はまったく気にならなかったのですが、
いざ、テレビも消灯し、寝ようと思ったとき、異様に大きい音にびっくり!
十数年前に買った掛け時計でしたが、いまさらこんなに大きい音だったとは・・・
しかも、電波時計ではないので、一年で5分ほど進みます。
そのずれた時間で体がじわじわ覚えるので不思議なのですが(W


たまたま、楽天の期間限定ポイントがたまっていたので、

*秒針の音が鳴らない
*電波掛け時計

の二点を満たして、出来る限りやすくてスタイリッシュなものという、
無理難題のなか、しばらく調べていました。

そんななか見つけたのが、
この掛け時計

上記の二点を満たしながら、
夜光で、気温、湿度系付き。
見た目も、パネライのミリタリー時計風で僕好みです。
あと、横二つ目って、Sinn1550なんかもそうですが、
ヴィンテージミリタリーウォッチFANにとっては、「ツボ」なんですよね。
しかも、激安!
もうちょっと、ハンドが太ければベストだったんだけどな。

セイコーシチズンの製品じゃないので、イマイチ心配ですが、
まぁ、十数年使った時計も、無印良品なので、時計部分は
怪しいものです。
コチコチうるさい時計は玄関用にでも!