レトロモダン 古き良き時代の70年代デジタルウォッチデザイン復権!

f:id:sinn156:20200619000317j:plain

MTC7001-BK1A

 

news.yahoo.co.jp

思わず衝動的にポチりそうになった、

このデジタルウォッチ、

コンセプトは「70年代」とのことで、

どうりで僕のアンテナがピンと来るはずだ!

最近この手のレトロモダンデザインのものに

妙に心がざわつくんですよね。

 

惜しいのは、所詮はアンダー1万ウォッチってことで、

細部の仕上げが値段なりなのと、

基本性能・・・電波、ソーラー、防水等が現代の

標準を満たしていないって事だなぁ。

きっと買って箱を開けるところまでは

ワクワクするんだろうけど、コレクションボックスの肥やしに

するのはコロナ不況の今ではちょっとw

 

コレだったら、Gショックフルメタルシルバーの方が

欲しいな。14年前に買ったTHE Gが現役なぐらいですから、

このタイミングで買ったら、おそらく一生モノです。

ただ、こちらは70年代ではなく、

90年代、せいぜい80年代中後期ってイメージで僕らには

そこまでレトロ感は無いんですけどね。

 

f:id:sinn156:20200619001104j:plain

真のレトロモダンデジタルと言ったら、

もはやUSEDでしか手に入らないヴィンテージデジタルを

狙うと。

 

Pinterestにはいっぱいお気に入りモデルを登録していますが、

セイコーの0634-5019あたりがほしいなと。

f:id:sinn156:20200619002203j:plain

まさに2001年宇宙の旅の映画が描いた未来の腕時計ですよね。

 

オクだとぼろっぼろのが5~6万・・・う~~ん。

機械式時計のようにOHできればいいんですが・・・

timeartpiece.com


Seiko 0634-5019 Vintage Digital LCD Chronograph Quartz Watch

 

あとは映画007にも出た

Seiko case number 0674-5009

f:id:sinn156:20200619003046j:plain

これもカッコいいな。

いやほんと、

このデザインの良さ、絶対来ると思うんだけど、

今のセイコーには期待できないので

カシオさんかなぁ・・・

 

SEIKO - 0124 0019

f:id:sinn156:20200619004057j:plain

これもカッコいい!

やばい、70年代レトロデジタル腕時計やレトロ家電デザインに目覚めそう。

変なマイブームが勃発しそうな予感www