2016-12-30から1日間の記事一覧

2016年 一番お世話になった にんにくニラチャーシューメン

今年の外食の殿堂はこの「かむくら 半チャーシュー麺」 テーブルにある、生ニンニクの小瓶まるごとwと、 ニラの漬物をドサドサと。 次の日の昼頃まで、人とまず、しゃべれない「香り」パンチなので、 基本、休日の前夜のご褒美でした。 大盛りチャーシュから…

はやぶさ を観ながら

まさかの深夜135からの放送、しかも、裏番組を録画予約してたもんだから、 リアルタイムで見ることに。 コタツで、理科の参考書や問題集、ノートを散らかしながら このはやぶさの研究室や管制室での様子を見ていたら、 そこのスタッフの一員の気分にw 「将来…

2017年欲しい物リスト 腕時計編

実観として、はずせないのはやっぱり腕時計! すでに、コレクションボックスは、満タンwなのですが、 欲しいものとして、リストアップされている状態ってのが、それだけで 楽しいものです。 EZM4 3H,1550SG、CS41J02なんかも、そうやって、「夢」にしていた…

2017年欲しい物リスト アパレルアイテム編

年末の休日には次の年にGETしたい能力や、アイテムを夢想して、 モレスキンのダイヤリーの1ページ目memoにメモをする習慣を この数年続けています。 今回はアパレルアイテムリスト パラブーツ シャンボード ブラウン (フランス) ¥70000(セール品もあり…