2015-12-02から1日間の記事一覧

昭和の怪奇劇画師・・・水木しげる 南港ヴィレバンにいたネズミ男

水木しげる氏が逝かれました。 まだ、ヴィレッジバンガードがちゃんとしたサブカルセレクトショップだった90年代、 今はなき、南港店内に、一般客用の掲示板があったのですが、 サラサラと、おそらく筆でかかれたネズミ男のイラストが張られていました。 超C…

生野菜が安い!ありがてぇ~

野菜の値段って、ほんとうに、上下しますよね。 レタス一玉とっても、 高いときは、小振りのもので\298、安いときは、ずっしり大きいのが\98と 極端に変わります。 ここまで値段が変わる食材って、生野菜ぐらいじゃないかな? たいていの生野菜は、価格が連…

Heuer1550SG 資料 その2 バルジュー230フライバックとBUNDコード

1550SGのキャリバーはバルジュー230フライバックです。 今となってはレマニア5100と並んで、幻のキャリバーですね。 この美しいキャリバーが、シースルーバックで鑑賞できないのは残念。 フライバック機能・・・ヴィンテージミリタリーウォッチFANには たま…

モノを持たないミニマリスト・・・いかにも意識高い「系」?!

部屋の大整理進行中。 今回は、こいのぼりの外箱をで~んと捨てちゃいました。 もちろん、思い入れのある、こいのぼり自体は残しているんですけどね。 中には、娘が、一時遊んでいた、キーボードも。 今は、本物の電子ピアノで音楽を楽しんでいるので、 もう…