リワインド1周年~スピンファクターX

リワインド1周年のイベントに参加するために、
前から気になっていた、ミッドシップメタルウエイトの
ヨーヨーJAM スピンファクターX クリアを入手しました。

イメージ 1

相変わらず、丁寧な梱包、手書きメッセージ。
ヨーヨー業界に限らず、ココまで熱いショップは珍しいですね。
自分が、将来ネットショップをするなら、こうありたいです。

イメージ 2


ピンファクターXのクリアって、フルメタルRAWモデルみたいです。
ソリッド的なかっこよさがあります。
各店舗でクリアが、真っ先に完売している理由が分かります。
光の当たる角度によって、全反射して、本当に美しいですね。

イメージ 3


ついでに、今晩は、コレを練習。

Bunny




ピクチャートリックとしても面白いのですが、
ラストのディスマウント→バインドで戻す動作が結構お気に入りなんですよね。
僕としては、トラピーズ状態からの、時計回りのバインドのバリエーションは初だったので、
なかなか楽しいトリックを習得しました。

肝心のSFXの性能ですが、

マーキュリー、フレイムウイング <<< プラグラ << プロトスター=金リム < SFX =メタル<国産メタル
って感じでしょうか。
もちろん、dif-E-YOのコンケイブベアリングに交換した上の話です。

フルメタルや、金リムと違い、
エッジがプラなので、キャッチが柔らかく、少々の床ヒットも気にせず、気楽にふれ、しかも、
そこそこ高性能。
屋外に持ち出す機会が最も多くなりそうな機種です。

イメージ 4