2011-03-26から1日間の記事一覧

フライパンごとやきやきそば

鍋焼きうどんのうまさは、鍋が命。 同じく、やきそばも、本来は、鉄板があってコソなんじゃないのかと。 やきそばや炒め物をしたとき、 サラを洗うのが面倒なので、 フライパンごと、テーブルに運んで、 いらない、チラシの上にでんと置いて、 食べるのがオ…

ヨーヨージョーカー ウロボロス ニッケルプレート

ラウンドバタフライのキャッチの気持ちよさが好きで、 性能は、スレイプニルの方が遥かにいいのに、定期的に、 プラグラを使っていました。 ラウンドメタルがほしいなぁとずっと物色していて、 ラプター、プリモ、44・・・と、悩み続けていました。 そんな中…

模倣ではなく、居心地のいい一形態

ハイコントラストラフモノクロームといえば、 森山大道や、中平卓馬の模倣であって、どうせ、 オリジナルを超えることが出来ないから、いずれ、脱却すべきだ! という語りをちらほら見かけるのですが、 僕は、彼らの写真のFANになったのがキッカケで、 ラフ…

寒い晴れの日に半袖で過ごす快感

明日からの出張の前、一瞬の休日を取る事が出来、 息子の、ストリートサッカーを付き合いました。 僕にしては珍しく、のべで2時間ぐらい暴れました。 気持ちいい晴天ながら、風が強く、 気温はかなり低く感じましたが、 体を動かしているうちに、カットソー…