ヨーヨー福袋

イメージ 1

イメージ 2

数年前までは、やれ、アパレルブランドや、やれ雑貨だと、
福袋は楽しみにしていて、なおかつ、転売して(W)
稼いだりしたときもありましたが、
今年買った福袋は、このヨーヨーファクトリー福袋だけ。
しかもおとなしく、最廉価に近い、\4000福袋だけで我慢!
色々節約です・・・無念!
某ショップでは、国産メタル3個\2万袋なんてのもあったのですが、無理無理(W

ちなみに、ノーススター一個の値段で、ノーススター+コンケイブベア+ストリング100本+
ポケットチェンジ+ステッカーです。

ちょうど、消耗品のストリングと、コンケイブが切れていて、
ノーススターオレンジが
ほしかった時に、あまりにも絶妙すぎる福袋!
あやしいアパレルや、バッグ等てんこ盛りのこれじゃない福袋系(W)ではなく、
実用品だけでの福袋に感謝。
さすが、店長、よくわかってらっしゃる。

ポケットチェンジ、おまけ扱いですが、チープながら、なかなか、
気持ちいい振りごこちで、ヴィヴィットでポップなカラーリングとともに、
実はじわじわ気に入っています。
ハイエッジで、ナローギャップ、小径ベアなので、スリープロスは莫大。
ややこしいトリックには絶望的に向きませんが、見た目のファニーさと、
キャッチが気持ちいいですね。
これは、セミ引き戻し機種にしてもいいかも。

しかし、ノーススターオレンジ。
ジェンセンキミットが、2010年世界大会でチャンピオンを取った時の
機種だったので、語り用にも、ずっとほしかったのですが、なんと、
現行機種では、シグネチャーロゴが消えているんですね!
ちょっと残念。

性能は、昔プロトスターを使っていたので、
大体想像の範囲内ですが、カラーリングからか、材質も違うのか、
キャッチが、若干やわらかいです。

微妙なウエイト増で、ずしっと、安定する分、さくさく飛びません。

これはこれでいい感じです。
僕の場合、フルメタルは、お座敷専用で、子供たちに教える時は
ぎゃわmカスタムリンが、今までメイン機種でしたが、
いかんせん、キャップ仕様なので、床Hitで結構外れるんですよね。
これまた、色々問題アリなので、キャップレスの
SFXか、ノーススターがほしかったわけです。

久々、ジッパーをやりすぎて、親指の溝にダメージ中・・・
それにしても、ヨーヨーって、気分転換に最適ですね。
十分ミニスポーツ+大人趣味として楽しめます。

まぁ、この程度の道楽ならばちもあたらんでしょう。
ね、神様!