5A・・・カウンターウエイトはじめました

周りで、また、ヨーヨーを習いたいという子が
増えてきたので、ドサクサに、僕も再び楽しくなってきて、
色々練習を再会しています。

今は、とにかくホリゾンタルができるようになるために、
そのベースとなる、ブレインツイスターコンボを少しずつ傾けている
最中です。

そんな時、ふと魔がさしてw
5A・・・カウンターウエイトをはじめてみたくなりました。

ちょうど、YYRの国産高級ベアリングである、ダブルストレートベアリングが
発売されて話題になっていたのと、夜間のデモをやるために、
グロウ系のヨーヨー・・・スターライトか、ダイナスティグロウがほしかったので、
SFX、タケシダイスとともに、注文。

イメージ 1


早速振ってみます。
タケシダイスにストリングを通すのに四苦八苦w
ビーズの穴が小さすぎ!!
ストリング交換を頻繁にする気がおきません。
なんか、いい方法あるのかな??


ダブルストレートベアリングですが、これ、コンケイブと比べても、
さらに、驚異的な気持ちよさですね!
ヨーヨーの性能って、本体より、ベアリングで決まるんじゃないかと
思うぐらい、別格に回ります。

イメージ 2


残念だったのが、スターライトがなんと、
大きなクラック入り!

イメージ 3

格安USEDだったとはいえ、
コレはちょっと悲しいです。
時間がたったらぱっくりいくかも??


追伸・・・注文したショップに相談すると、
まさかの神対応!!
経年劣化によるクラックはスターライトの特性
と言う事は、ぐぐって知っていたので、
受け入れるつもりでしたので、感激しました。
同じ社会人として見習わないと!


なんにしても、前から、やってみたかった5A、
思った以上に楽しそうです。
ホリゾンタルがなかなかできるようにならないので、
しばらく、5Aの基本トリック習得を楽しもうかな。