愛したヨーヨー達

イメージ 1

新しい買い物をしたいが、
先立つものがない!・・・と成ると、コレクション整理ってのは
鉄板ですよね。

この2月からで戻ったヨーヨー。
レベルが上がるにつれ、さらに新しいものがほしくなり、
結局行き着いたのが、

2A・・・自分で作ったナイスペレイダー(ファイヤーボール)
1A・・・フルメタル=スレイプニル プラ=グラインドマシーン

があれば、事足りると。

そして、その通過点で活躍したヨーヨー達は、
オークションにて新しいオーナーの元へ旅たつことに
成りました。

その中でも目玉が、
レグルスレッド&ブルー仕様。
これ、買った直後に、スレイプニルオーナーに成ったので、
宙に浮いた状態だったんですよね。
若干アンダーサイズで、小ぶりなフルメタルとして、戦闘能力は高かったのですが、
とりあえず、フルメタル2個はいらんと。

SG別注レイダーEXセミソリッドネオンイエロー4色仕様
これも、結局は、ナイスペの方が、自分にあってるのを痛感。
金スペは、どうもなじめませんでした。
ネオンイエローも、最近はおなか一杯。

LOOP900
結局、コレの、ネオンイエロー待ちだったんだけど、出ずじまい。
ナイスペレイダーが壊れたら、コレに転向したい。

スピードダイヤル
初めて買った、メタル機種。
ガンガンぶつけて、\5000だったのが、たったの\1000でお買い上げ。
ベアリング代にすらならない・・・手放さないほうがよかったか?!

旧ファイヤーボールピンク
教え子に引き継いで、ナイスペを作らせたら、バキリと・・・
俺のせいじゃないからな(W

キックサイドSG別注蹴る子仕様
元々、ALLブラックのキックサイドがほしくて、
オクにて購入したところ、出品者の好意で、別注キャップを。
これ、実は、相当、レアだったらしく、知らずに
定価即決で出したら、出品後、数時間で、お買い上げ。
もっと吹っかけたらよかった?

他にも、プロトスターネオンイエロー、ニューブリードが旅立ちました。
ヨーヨーコレクション棚がすっきりと!
まぁ、旧ハイパー時代のヨーヨーや、息子のハイパーを入れれば、
いまだに、20個近くあるとかないとか(W

息子のハイパーヨーヨーブームは、8月の大会に敗退していらい、
すっかり下火で、ハイパー1stも、3レベルクリアで止まり中。
中3の教え子も受験が近くなり中断ぎみ。
小5の教え子と細々と練習しています。

ただ、ハイパーヨーヨー
なんと、「モーター内蔵」の新兵器が登場だとか。

その時に最熱すればいいんですが!

ちなみに、今は、
http://yoyonews.jp/?p=4236
[Lv.3]1.5マウント+リップコード – 1.5mount+Ripcord [one step closer]
を練習中。
たどたどしくならできるけど、
キドシンヤ選手のように、するするはまだまだ!