一眼動画! ヨーヨーPV

ヨーヨーに無茶ハマリ中は依然継続中。

あぁ、ハマれるものがある間は幸せだ★

先日も、5月22日に発売のマーキュリーの元ねたの
ファスト201、しかも、限定カラーのゴールドエディションをGETし、ウハウハと。

息子や、教え子達と、同じヨーヨーで、一歩先を練習するためにも、
あと、どうせなら、目立たないと・・・なんて、理由で。ノーマルファスト201の倍の
価格をえいやっと出しちゃいました。

イメージ 1


このゴールドエディション、回転中は、真鍮製メタルヨーっぽい輝きで、
価格以上の満足感がありますね。

でも、マーキュリー(ファスト201)って、子供用としては、ちょい
癖が強いなぁ~。今回のハイパーブームでの、初バタフライタイプにしては、
マニアックすぎるような。この時期に出しちゃって、大丈夫なのかな。

往年の、ステルスレイダーのように、手軽に、戻ってきてくれず、
あくまで、ストリングトリックプレー専用機。

ループはもちろん、フォワードパスですら、これだと難しい!
へたすりゃ~スローダウンも不可。ちょっと油断したら、バインドでしか戻ってきません。

ループ系トリックは、6月発売のウィンドオービット(スピードビートル)と完全分業なのかな?




それはそうと、今日、新たに興奮だったのが、ヨーヨーファクトリーのPV!

たまたま、youtubeを流していたら、発見。
音楽もカッコイイし、魚眼や、被写界深度が浅い、トロトロ大口径で
撮った動画が、斬新。

普段、ブログに動画は張らないんだけど(というか、張り方を知らんかった)
これは、是非、見ていただいて、
「大人ヨーヨー」
のプレイヤーを増やさないと(W
あっ、女性の方もお勧めですよ♪


まず、最初に衝撃だったのが、この動画。
あぁ、このグラインドマシーン、欲しくなった~。ネオンイエローストリングも!



お姉さん方もやられています。
あぁ、やっぱりオシャレじゃないか!ヨーヨー娘って。


アジカンのゴトー君のような、メガネ男子。
メガネ男子や、ニットキャップってファッションが多いなぁ~。
B系ヒップホップのダンサー達とは、少しファッションジャンルが違うんですよね。
カレッジよりというか。少しキレイメ。

何気に、撮影構図や、光の加減がすき。



なんか、こういうのをみていると、やっぱり、出来たら楽しいだろうなぁ~と。
2Aの練習はお預けで、1Aの練習をしようかなぁ~


他にも一杯!
単なる、大会のビデオも多いけど、PV風に仕上げてあるものを、もっと発掘したいな!
モチベーションアップにぴったり。