イーライホップ楽しいなぁ

ヨーヨーの練習を始めたとき、憧れのトリックが三つありました。
ダブルループ
シュートザムーン
そして、このイーライホップです。

シュートザムーンが一段落したので、
2A系はいったんお預け。
いよいよイーライホップの練習をはじめました。



このクリップでプロトスターのネオンイエローに
心を奪われ、なんとか入手。
今は、1Aは、ニューブリードと半々に使って練習しています。

プロトスターは、パッド両面を少し厚めの1mmに変えると、
スカリも無くなっていい感じです!


マイケルジャクソンの神曲「JAM」をリピートさせながら、最初の一回すら
出来ない状態から、トータル3時間ほど。
ようやく、リズムに合わせて、10回ほど落とさずに、ぴょんぴょん飛ばせるようになりました!

ヨーヨーをやり始めた人なら分かってもらえると思うのですが、
トラピーズ(ムーンサルト)がピョコンと乗る快感が、連続で
味わえるイーライホップは、できれば、早い段階に覚えたほうが楽しいですよね!

さて、次は・・・
何か、フック系を一つ覚えたいです。
入門動画を探してみよう!