1.5マウントは理論!

ヨーヨーの何が面白いって、
昨日までまったく出来る気がしなかった事が、
ピロリーンって音がして、
レベルアップして、できる側になる瞬間が、結構細切れに
来る事ですよね。

ダブルループ、シュートザムーン、ジャイロ、
ボヨンボヨン、どれも、ほんの少し前まで憧れだった
トリックですが、じゃんじゃん出来るように。
その分、中指のYO-YO-だこもしっかり分厚くなってきました♪


前から、なかなか出来なかった1.5マウント
これは、慣れや感覚かなぁ・・・ってあきらめていたのです




この動画をじっくり見て、コツを発見!

ボトムからマウントする瞬間に、両指の距離が縮んでいる!!

ダブルオアナッシングの時は、両指の距離は「固定」で、ヨーヨーが勝手に
ストリングの上に、乗っかってくる感じなのですが、
1.5マウントは、ボトムからマウントする瞬間に、わざと、両指の距離をタイミングよく
縮めると、勝手にすぽっって、マウントされるじゃないですか!

その理論で、数回やって、数回とも成功なので、コレは、間違いないかと。
すっきり★


次は、イーライホップだ。
もう、笑うぐらいに、「乗らない」
飛ばすことは出来ても、ヨーヨーの回転が落ちるまで、5回連続乗らなかったり・・・
そうかと思えば、たまにバシッと乗る。
コレは、理論ではなく、完全に感覚か...

練習方法をググッテ見たら、自分のブログが相当上位に出てきたのには参った!
だから、困ってる側だって(W


あと、鬼門なのが、パンチ上げ。

ホップザフェンスや、プラネットホップ(オーバーザフェンス)
バーティカルループは出来るんだけどな。
アンドレ兄さん含む色んな動画をスロー再生で
分析したものの、ヤッパリ無理。遠くに投げても戻ってこない・・・
練習会でリアルに見て、聞くしかないな・・・