ボヨンボヨンとイーライホップの神様

ヨーヨーに出戻ったとき、
初期の段階でであって衝撃だったトリックがこの
「ボヨンボヨン」





これ、ずっと、ヨーヨーをやってられた方々なら、
基本中の基本なんでしょうが、
この10年の進化を知らない状態で、初めて、このトリックを見たとき、
えぇ~!って成りますよね。

ダブルループとともに、早い段階から、練習をして、
ついに出来た時は感動だったなぁ~。

今も、子供達に、ヨーヨー布教中なのですが、
教え子達も、このボヨンボヨンの動きは、相当面白いらしく、
いち早く教えてくれ!といいます。

まぁ、アトムマウントすら、怪しい段階だと、
基本トリックとはいえ、教えてすぐに出来るようになるタイプでは
ないのが残念。


しかし、出来るようになったものの、
5~6回ツイストした時点で、どうしても、左に抜け出してしまう謎があって、
ずっと悩んでいました。

そして、さっき、偶然、その謎の回避方法を自力で発見!

左に抜けるときは、左手人差し指を、
体に水平(3時の方向)ではなく、若干、2時の方向に傾ければ、
バッチリだと!

回転力が落ちるまで、永遠に続けられるように!
これは感激!!


次は、イーライホップだ!
いい解説動画ありますかね?
アンドレ兄さんのところに、まずはGOか!


そういえば、プロトスター、
0.5mmパッドだと、本気で、スカるので、一か八か、1mmパッドに交換。
すると、ほんのかすかですが、エッジから、シリコンの頭が出るんですよね。
気にせずに、振っていたら、あっという間に、パッドが、はがれてアウト!
う~ん、たった、0.01mm程度なのに、シビアだなぁ~。

シリコンパッドって、いったんはがれたら、再利用して、つけにくいですよね。
なにか、いい接着剤ってあるんでしょうか。

とりあえず、アロンαは、まったく役に立たず・・・


素直に、Irパッド YYFスリムサイズ 厚め(0.85mm)を買うべきか・・・
たかが、¥200とかのモノに、送料¥500はつらい・・・
お勧めありますか?