内緒ゲスブ、リコメの注意点

まず最初に

「最新のコメント表示」はデフォルトではonに成っていますが、
ブログ設定でOFFが推奨です!!


今まで、きちんと検証していなかったのですが、


FAN限定記事・・・FAN登録者以外見れない
FAN限定書庫・・・記事自体に、FAN限定チェックをしていないと、「すべて表示」をたどれば
たどり着ける=全員が見れる。

0貳無事内の鍵付きレス・・・本人と、書き込み人以外、見れない

ぅ殴好崙發悗瞭盻錙嵜董弋事・・・本人と、書き込み人以外、見れない
テ盻錺殴好屬悗離螢灰瓠ΑΑΑ嶌膿靴離灰瓮鵐箸鯢充─廚砲靴討い襪函▲螢灰瓩里漾峺れる」
しかも、FAN登録の必要もなく、ログインしていなくても見れる!

という仕様だったんですね!

こわいのはァ
たくさん頂いた、レスにリコメするとき、僕は、その間のみ、
「最新のコメントを表示」にして、順番にチェックしていっているのですが、
もし、その状態で放置していると、
本来は、内緒ゲスブでやり取りしているはずのレスも、全部だだもれ!
もう、今までの分は、しょうがないや・・・
自分のところだけでなく、人のところでの何千というやり取りも、
もう、回収不可能だしなぁ・・・

内緒仕様のゲスブ設定にした時点で、
その中のリコメも、すべて守られていると、勘違いしていました。

この仕様に気づかなかったのは浅はかだった・・・

まぁ、人のブログのレスをさかのぼって、チェックするってのは、
基本的に、やらないこととはいえ、第三者が、「よめちゃう」状況だってのは、
しっかり知っておく必要がありますね。


というわけで、よほどのことがない限り、ブログ設定で、
「最新のコメント表示」は
OFFにされることを推奨します!

にしても、昨日からの訪問者数が、異様。
確実に、どこかで、さらされたはずなんですが、
いいさらされ方ならともかくも、ヤヤコシイ系なら、そっとしておいて・・・
恐いので、カウンター、落ち着くまで、いったんはずしておきます。