新型箱○250GB 設置奮戦記

先日は、へとへとでした。

朝一で、ジョーシンにて。

「重いので、気をつけてください」

なんて、女性店員ににこやかにいわれて、はい、そうですね~
って気軽に生返事。

で、担いでみて

「えっ??」

ってあせる(W

ちょっと、密度高すぎじゃないですか!?
ビニール袋の持ち手、相当ハードな事に(W

イメージ 1


いそいそと、
インストール開始。
おっっと、未開封のままの状態を撮らないと!
家電マニアとすれば、NEW家電ウエルカム感動の貴重な瞬間ですもんね。
新品家電の「香り」久しぶり!

イメージ 2


これが、新型のピアノブラックか~。
指紋回避不可能だなぁ~
まぁ、所詮は、薄いプラなので、遠めに見たら、
チープさはバレル。
ここら辺は、ツァイスや、Sinnのマットブラックの質感にはかないません。

イメージ 3


事前に予習していて、よく耳にしたのが、
「凄く小型、静音、省電気力」
えぇ~~、!
これで、小型なの??
十分すぎるぐらい、大きいと感じるのですが・・・

後で分かるのですが、サイド廃熱スリットのそばだと、
コーヒーがいつまでも冷めないぐらい
「熱い」です。
さすが、第7世代機(W

イメージ 4


最初の詰まりは、コレ。

折角買ってきた箱○用、D-SUB15ピン接続ケーブル。
うちのディスプレーって、二系統目は、なんと、15ピンではなく、
5BNCだったのを、6年ぶりに思い出しました!!
5秒ほど、天を仰いで固まります・・・・

屋根裏のダンボールを、新築引越し以来で、アサリまくります。
サウナ状態で、
タキのような汗の中、ようやく捕獲・・・
ちゃんとあってよかった!!

イメージ 5


しかし懐かしいなぁ~
RF<ビデオ<Sビデオ<21ピン=15ピン<5BNC
という事で、画質の王様を実現するためとして、憧れのケーブルでした。

今となっては、そこそこやすもんTVも、D5っすか!
はい、そうですか(W

で、ポチっと、感動の瞬間。
あれっ?つかない??
あれっ、どうした???

冷や汗をかきながら、原因を探ると、ケーブルが、奥まで刺さっていませんでした。




ディスプレーが指紋まみれなのは、
うちの美少女戦士のせいです(W
世界最強のゲームモニターだってのにも~~!

イメージ 6


本当の苦悩はココから・・・
なんと、XBOXLIVEにつながらない!!
まさか、Win98時代のように、
ネット接続に、色んな設定や、ポート開放手順等がひつようなのか・・・・!

で、四苦八苦して、
定番おまじない
「HUBの挿す場所をいれ変える」
作戦で、ようやく接続完了!
しかし、PC系って、理論はブラックボックスの、「おまじない」って健在ですよね。


アフターバーナークライマックスは、どこだ?
どうやって入手するんだ??

とがつつくも、
アカウントを取ったり、クレジット登録だの、アバター作成だの、
通過儀礼が多すぎ!
キーボードをマッハ5でうち、数々のシールドを破壊していきます。
映画サマーウォーズのラストで、主人公が、目を回して、
鼻血をたらして、ディスプレーと格闘しているシーンみたいな感じです(W


ダウンロード開始が始まったときには、すでに、仕事に出かける20分前。
急いで、DL中に、ラーメンを湯がき、服を着替え、
家を出る直前に、感動のセガロゴが、GDM-F520にで~んと!

続きは帰ってからなぁ~★★★