X06HT Desire ゼロからの奮戦記 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まだまだカスタムと感動が続いています!

*有機ELディスプレーってステキ
前の記事でも書きましたが、
とにかく、ネットの画面がすばらしすぎます!
フラッシュもきちんと動いているし、
なにより、写真が美しい!
ただ、光学ポインター、どうせなら、マウスカーソルの
ほうがありがたいかも。
そういうソフト、探せばありそうだなぁ・・・

fonの件
結局、fonからはメールが来ないまま。
その代わり、PCで登録したマイfon画面にfonルーターの位置登録を
してくれとの変化あり。

で、登録してみると、なにやら、使えるようになりました!見たいな雰囲気。
さっそく、デザイアーから見てみると、初回の登録画面がでて、
パスを打ち込むとようやく接続完了!

結局、fonは、一度、登録さえしてしまえば、自分はルーター
電源を消そうが、ソフトバンクから脱獄しようが、公衆fonには入れるって
ことなんですね。なかなか便利じゃないですが!

あとば、ケータイwifiの設定だな。コッチは、専用アプリと、
色々パスワードの準備が要るらしい。
ややこしい!!

箱○の無線化失敗
fonのフリーインターネットはもちろん、マイプレイスも受け付けず。
パスのミスかな?と思って、ためしに、Wiiや、サブPCで試してみると、アッサリ
無線化完了。
どうやら、PC関係でよくある、「微妙な相性」問題っぽいです。
有線に戻しました。
しばらくは、それでいいや!
てか、ドサクサ紛れに、2年ほど触っていなかった、バイオC1MRXのキーボード挙動が
おかしくなっている事を発見。
10年選手ながら、特にお気に入りのノートだったので、悲しい気持ちに。
かつ、いまどきのノートの価格相場を調べてみると・・・アンダー¥5万でそこそこの
性能のものが手に入る時代になっていたのですね!
こりゃ~PC業界の人はつらいだろうなぁ・・・

*アンドロイドアプリの件
アンドロイドマーケットソフト経由で、
「もしかして、こんなソフトあるかな?」
って検索したら、大抵ある状態。
すげぇ~~!!
アイポンでも、これぐらい繁盛しているのかな?
とにかく、90年代gameFANとしては、MDやSNESのエミュが、
検索一発で手に入るのに感涙。

702NK2の時は、苦手な英語を読んで、クレカで購入したり、
X02HTの時は、これまた、情報をかき集め、
英語onlyのMODACOから、苦労して入手したのが嘘みたい。

*今後の最優先課題
ガラパゴスブラウザ+色々おまじないで、ケータイ専用サイトを見れるように
カスタムする事。うわさの「グリー」を、Wifiにて楽しめるか??

32GBのSDHCが届き次第、音楽、動画を大量に突っ込む事。
はよとどけ!

フリーの地図ソフトを入れて、オフラインでも使えるようにすること。
かつ、3G回線での、パケットフラットや、安心保障パック等の解約!


MMSソフトが来るまで、X02HTとの二刀流が続きますが、
ここまで、使い心地がよいと、その後は、いよいよ、X06HTonlyでもいいかも。
タッチパネル文字入力はまだまだ慣れませんが・・・
OS2.2早くこい!


写真は、デザイアーディスプレーで見てみたい、
ハイコントラストモノクロシリーズ!
モノクロ鑑賞も、有機ELディスプレーのパワー炸裂★

壁紙用ジャストなら、仮想画面分も含めて、
960x800なんですね。フォーサーズの4:3とは違う・・・
せめて、横長フォトの時は、今までの560ではなく、800にしようかな。