無線LAN親機 WHR-1166DHP 歳末セール!

X06HTデザイアを購入したときに、ソフトバンクから無料でもらった、
fon2405Eをずっと使っていました。
 
この数日、絶不調。
IP接続エラーを何度も繰り返します。
 
最初、ズルトラ側の問題??と頭を抱えたのですが、
ネクサス7でも、同様の通信エラー。
 
これは、fon側の問題だなと。
たまたま、mineoでのデータ通信をスタートさせていたので、
毎日ログインする系のアンドロイドアプリは何とか
つかえるので、それに頼っていましたが、パケットを無駄遣いしたくないですよね。
 
最初、いわゆるアンダー¥2000クラスの
激安コンパクトでそこそこ使えそうな
 
ELECOM 11n/b/g対応
無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 300Mbps WRC-F300NF
 
イメージ 1
 
をポチします。
すると、ポチ後、数分で、fonの不調がなおります。
慌てて、キャンセルリクエスト。
宅急便の人がわざわざ玄関口まで持ってきてくれているのに、
受け取り拒否処理。申し訳ない・・・
 
そして、キャンセルリクエスト後、
すぐに、また不調。
 
さすがに、同じものをもう一回ポチる勇気もなく、
少し別の物を検索します。
2014年プロダクトアワード(2013年の年間ベスト!)の、ランカーから、

AirStation HighPower WHR-300HP2

あたりを、最初吟味しましたが、ほんの少し予算をたせば、
バッファローの一つ、上位機種が、現時点の売れ筋のようですね。
これ、たぶん、今年のアワード対象じゃないかな。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
価格コム、アマゾン共に、
BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866プラス300Mbps 無線LAN親機 WHR-1166DHP
 
が祭り状態。
 
価格は、¥5000前後のミドルタイプ。
今なら、5%offというのもあって、これにしました。
 
今まで、書斎→寝室レベルですら、電波が届かない気味だった
非力なfonから、ようやく開放されそうです。
無料配布物にしては、長年よくがんばってくれました。
 
それにしても、最近は、家電雑誌だの、家電ショップの店員さんの話を
聞かなくても、一瞬で、そのジャンルの最新売れ筋情報が簡単に手に入ります。
 
僕の場合は、たいてい、アマゾン、価格コム、楽天の3つで情報を収集しますが、
まぁ、「ベストセラー」をつかんで、大きく外れることはありませんね。
 
便利な時代になりました。