長年愛用しているインターフェイスが変わるとき

デスクトップはワイヤレストラックボール派です。
一度、体が覚えると、もう、他のマウスは使えません。
ガチFPSシューターとかは別なんでしょうがw


この記事を書いたきに、購入したMM-XT1DRですが、
結局、M570が突如原因不明の「復活」を遂げて、
開封のまま、1年半ほど、屋根裏倉庫に隠居させていました。

もったいない買い物したなぁ・・・と肥やし状態を反省していたのですが、
(そういうアイテム意外に多いですw)
ついに、最近、M570が再びゼッ不調。
バリバリチャタリングが起きて、もう我慢ならんなと。

イメージ 1

XT1DRに、M570のボールだけ移し変えて、使用開始。
当然、新品なのでクリック感、スクロールともにスムーズなんですが、
長年M570を使っていたので、指先が完全にM570用に覚えてるんですね。

クリックミスが頻発、ポインターを絶妙の位置に止めるのも苦戦。
これは、慣れるしかないなぁ。

XT1DRは2014年の価格コムプロダクトアワード製品でしたが、
すでに、廃版。
M570の方は、まさかの、超ロングランで、
今でも、新品が売っている様子。FAN多いんだろうな。

かといって、M570の新品を買わないといけないほど、XT1DRがダメってわけでもなく、
数年は相棒として使って行きたいなと思っています。

よろしくな!

そして、長年連れ添ったM570
心臓(トラックボール)だけ抜き取って廃棄しようと思います。
昔の僕なら、壊れたハードも後生大事にとっていましたが、
まぁ、もう二度と、使わないモンね。
じゃあな!