2016-11-02から1日間の記事一覧

長年愛用しているインターフェイスが変わるとき

デスクトップはワイヤレストラックボール派です。 一度、体が覚えると、もう、他のマウスは使えません。 ガチFPSシューターとかは別なんでしょうがw 事実上選択肢は一つだけ? ワイヤレストラックボールマウス M-XT1DR この記事を書いたきに、購入したMM-XT1…

長時間労働に対して、チャレンジ、回避の勘所

長時間労働をやめましょう!といったところで、 でも、金はしっかり欲しいんだよってのは、 キングオブコントの「ライス」のネタじゃないですが、 ちょっとムシがよすぎやしねぇかと。 本当は、休日も潰して、ガシガシ働いたほうが印象がよくなるし、 短期的…

やっぱり25mmはものたりん・・・?!

TRYX TG-850やTRYXの換算21mmを使って数年。 ストリートスナップは、体が、21mmに慣れてしまっていて、 25mmだと、どうももの足りず、ちょっと下がったり、変な角度で構えたりと ごそごそやっています。 KM80 レンズを買い足すのりで、結局保留になった換算1…

【高級ノート】ニトムズ STALOGY 365デイズノート A5 イエロー S4107

先日のライツに引き続き、こだわり高級ノートを調達。 これ、なにやら日本最大の文具アワード 「第23回日本文具大賞」にてデザイン部門優秀賞を受賞している名作のようです。 この手のA5高級ノートは、だいたい\500ライン、\1000ライン、そして\2000ラインと…

KeyMission 80 ファーストインプレッション

アマゾンにレビューしたのが なぜか消えてガッカリw 仕方なく、もう一度書き直して、 今度は価格コムに書き込んでおきました。 以下、同一内容です。 玄人向け 癖の強いストリートシューター隠れ名機 【デザイン】 他のどの製品にもない、 誰が見ても、スタ…