フリースタイルを観てもらう快感

イメージ 1

先日の出張の帰路、瀬戸内海を走る汽船の甲板上で、
子供達とヨーヨーをしていたんです。

ちょうど、同じ船に乗っていたヒップホップ集団が、大音量で、
ブレイクダンスや、ロボットダンスを始めて
おぉ~~とうちの生徒達も歓声。

ここで、僕がヨーヨーのフリースタイルを成功させれば、
さぞかっこよかろう・・・でも風も吹いているし、
失敗したら惨めだなぁ~~と
もじもじしていたのですがw
一か八かで、甲板の真ん中に立ってフリースタイルを披露してみます。

ヒップホップ集団と生徒達が、おぉっっ、やるのかぁ~~という感じで、
大きい輪を作るなか、
人生初の、本格的なヨーヨーフリースタイルデモ。

案の定、甲板の上に吹く強い海風でストリングが大きくたわんで、
アトムマウントすら失敗します。
イーライホップを決めようにも、角度を計算しないと、ぎらぎらの直射日光。

室内でやるのと色々勝手が違いますが、
僕がトリックを決めるたびに、

「わ~~、ヤバイヤバイ、ってか、マジヤバイ、普通にヤバイ」
「なんか、俺の知ってたヨーヨーと違う!」


と拍手や歓声であおってくれるので、
どんどん気分よくのってきますw
あ~いう集団は、その場の盛り上げ方をよく知ってるなぁと実感。


青空の中に何度も激しく吸い込まれるホップ、
一瞬シーンとした後、ぐわっと回転し始めるジャイロスコーピックフロップに
お~~~、っって盛り上がります。

次最後!

って掛け声をかけた後、
高速のメルトダウンをうまく決めてフィニッシュ。
ドヤ顔で、ヨーヨーを空にかざしてキメですw


ちょうど、船も港に到着し、
え~~カッコできて終わりました♪

これでまた、競技ヨーヨーFANが増えたはず!
そして、僕自身もまた再び面白くなってきました。