非ipad宣言!買えない人は毒づこう(W

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

世間は、ipad祭りですね。
買うつもりないし、(カエナイカラ)毒づきますか(W


いや~、確かに、ガジェットとしては面白そうですが、
アレを電車で広げて~・・・なんて、定着しますかいな!
となると、どこで使うねん??公園のベンチ?枕元??

ワンセグレベルで、日本各地どこでも、つながる、
公衆無料高速無線LANが広がらないとむりだろ~??
SBの3Gで拾う?月¥5000恒常的に追加??アホか!
そんなの、定価¥49800じゃなくて、毎年さらに+維持費に¥60000かかりますってきちんと言え!

あと、アウトドアで、広げるには、まだまだ、モノ的にかっこ悪い。
600g超ですよね!愛機E-620ですら、400gチョイだぞ。縦グリ込みでやっと600g
片手で、小一時間持ってたら、上腕筋パンパンだ!

ポケットに、絶望的にはいんないし、なんたって、厚さが10mm!ってのが無理(W
あの半分の大きさで、5mm死守。300g台、出来んかったのかなぁ・・・


あれは、お金があまってるけど、買うものがない、勝ち組道楽者が、
自宅で、65インチのディスプレーの横で、あえて、
手元、枕元用として持つ!
そういうスタイル限定ですよ。


ハァハァ、精一杯、毒づいた(W


一息入れて冷静に・・・


ワンセグなし、カメラなしって、いまどきのモバイル電子ツールとしては、致命傷だと
思うんだけど、無理だったんだろうなぁ・・・

ソニーから、バイオC1、Uの遺伝子を引く、「スーパーPSP」なんてのが出て、
PS3レベルのゲーム機能+ワンセグ+カメラが乗ってきたら、数年でセカイがひっくり返りそう。

マイクロソフトが、アップルにとうとうひっくり返されたように!
Win95登場の時はもう、アップルも、いよいよKOだと思ったんだけどなぁ~。
KOされたのは、国産のPC98と、X68と、タウンズだけだった(W


10年前、30分ほどまとめて電車に乗る時間があったので、
名機バイオC1MRXを持ち歩いていた時期がありました。
出勤時はともかく、帰宅時は、終電間際で、ガラガラの電車。

ひざの上においたリュックのさらに上に置いたC1で、
炊いた漫画をスクロールさせて読んだり、エミュのメガCDシルフィードを→キーで
遊んでいたりしたのですが、しばらくして気づくのです。


あぁ、本は、紙、ゲームは、パッド、タイプは、キーボードもとい帳面と鉛筆!!



インターフェースって、そのものを楽しむときの重要な要素の一つなんですよね。

バナナは、皮をむくのも楽しいのであって、カット済みだと、イマイチなんです。
ステーキは、ナイフで、自分でカットして食べるからいいんです。
女の子はカワイイ服を・・・以下自重(W)


とかいいながら、
9月に購入最右翼の携帯は、目下、X02T。
QWERTYキーボードのX02HTとはお別れか?!
よ~はカネの問題かい(W


ipad、売れに売れて、¥19800ぐらいになったら・・・買わないだろうなぁ~。
その前に、無線LAN親機を買いなおさないと!

さて、昨日の残りもんのハヤシライスでもあたためて・・・


写真は、そこらへんで見つけた雑草、雑花です。
何も説明しなくても、みんなが、いい!というものより、
自分だけが見つけた、自分だけが知っているってのが
好きなんでしょうね。

そして、その特異な感覚が通じる、仲間が、少しでもいれば十分楽しい。

弩ヘンクツで、弩ヘンタイの人生ってそんなものです。