2018年 気になるアイテムリスト 家電編

イメージ 1

左右独立型ワイヤレスイヤホン
装着感重視だとアップルの耳うどん
ただし、オープン型なので、音漏れ、音入りは酷い。
白うどんデザインが致命的にダメ

ノイキャン、音質重視だと1000X
カナル型なので、長時間使うと耳のアナが痒くなる。
(体質の問題!)

どちらも、電車やチャリ時に重宝するんだけど、
それなら、最初からランニングウォークマンの方が
優秀なんだよな・・・

イメージ 2

曲面ゲーミングモニター
21:9のシネスコサイズ。
マニア向けの横長の主流は今後、
スマホとともに、21:9にシフトしていくんだろうな。
ただし、PS4PROや箱Xなど、メジャーゲーム機対応ソフトは
まだまだ、16:9が主流?
スマホゲーも3:2がほとんどだし、現時点で21:9曲面を使うのって
かなり尖った趣味だな。
モニターを新調するにはビデオカードも新調する必要があって
ちょっと敷居高いな。

イメージ 3

イメージ 6

ワイヤレス小型スピーカー

2017年末に入手したZ1Rは超高音質な分、超大型なので、
いわゆる「ネホン」には適しません。
となると、枕元でPC依存しない独立したミニスピーカーが
欲しくなります。
小音量でも、そこそこ音質がイイモノ。

グーグルスピーカーとか無理やりにはやらそうとしていますが、
そういう機能はあまりピンときません。
スマホの音声検索とかも、ほぼ使いませんからね。
あれ、活用できている人っているのかな?
日本語圏には不向きなサービスだと思うんだよな。

イメージ 4

ハイテクシェーバー
そろそろ、今使ってるシェーバーのバッテリーが弱ってきました。
歯より充電池のほうが先に根をあげるんだよな。
どんなイイモノをかっても、コレばっかりは
数年寿命なので消耗品です。
絶対に毎日使うものだからなぁ。ちょっとこだわってみたいです。

イメージ 5

ps4pro+psvr

これは本来は去年の目標。
ハイレゾに想定外の予算をかけちゃったので保留になったんですよね。
中古も流通しだしたので、流石に今年中には楽しみたいかな。
今年の10万クラス散財の最右翼の一つ。
これと、秋口のスマホで2018年の予算は終わりだな・・・

ちなみに箱Xも気になるんだよなぁ。
箱Xにせよ、PS4PROにせよ、4kゲームをするには、
自室用コンパクト4Kモニターが必要なわけで、
となると冒頭の21:9の擬似4Kにその役目をさせせるというのも
ありか・・・ゲーム側で対応してくれてたらなあ。

去年と同様、
欲しいものを箇条書きにして、Myデスクの前にモチベーションアップ
のためにはっておきます!