アイポンSE スペースグレイポチ! 次の時代の波は高性能コンパクト

イメージ 1

アレだけ、アンチアップル、アンチアイポンだった僕が、
このSEの登場には一気に足元をひっくり返されました。
いわゆる、市場には4インチ前後で、100gチョイの高性能端末は
このSE以外皆無の状態。

2年前まで、X02HT(2.4インチ120g)+ネクサス7の2台持ち 
SE対抗馬の、エクスペリアコンパクトでも、4.6インチの140g
これじゃ、一昔前の主流サイズなだけで、全然コンパクトじゃねぇww

狙っていたブラックベリーPRIVにいたっては200gと、
ほぼズルトラ(214g)並。調べれば調べるほど、
例え、唯一、QWERTY物理キーをつんでいるとはいえ、
カーソルキーもジョイスティックもない状態で、多分、深く愛せる気が
しなくなりました・・・

片手でおさまる、写真もそつなく、しかも、CPUのもたつき無しで
SIMフリー、価格はギリギリ手が出る範囲
そうそう、昔は、アイポンって、キャリアで買わないと、
意地悪なぐらい、超高額でおいそれとは手が出せなかったんですよね。
しかも、Au回線onlyだった,maineoとの相性も悪かった。
そこが崩れて、SIMフリーになったのも大きい。

音楽はアイポンだとイマイチ・・・そもそも、スマホで音楽は聴きません!
音楽なら、AK100でハイレゾでしっとり聴きたいですからね。
ビデオ?ビデオは、7インチ超じゃないと・・・
防水たって、雨の中や水中はもちろんフロの中でも、使う事はないしな。
ワンセグだって、2年間使用はゼロ。

超ハイスピードCPUに大量RAM?そういうのは、タブレットの役目だな。
カメラ?キーミッション80にw

ここまで満たされるとね。
流石のアンチも納得です。
僕がアップル端末を持つのは、第二世代アイポッドシャッフル以来だな。


長らくメガドライブ命で、アンチ任天堂スーパーファミコンなんて
滅びよ!と思っていた僕が、スト2の誘惑に負けて、スーファミをかっちゃった
日の感覚を思い出していますw
おなじくサターン命!だったのに、プレステを買った日もなんとなく後ろめたかったな。

流石に、デスクトップは、コテコテのwin自作機を貫き通したいものですが・・・


mineoはAU契約→ドコモ契約に変更。テザリング
可能のようですので、しばらくは、ズルトラも併用して
持ち運ぼうと思っています。

本体カラーは、シルバーとスペースグレイで迷った結果、
フェイスがALLブラックのスペースグレイにしました。
レッドアルミのケースや、純正レザーケースに映えそうでしたからね!

イメージ 2

さて、次はケースだな