赤と黒#16 雑記20240131

意識高いからじゃなくて、ほしいもんがあるから!無駄遣いしたいから!

ネガティブな人の相手をしているひまはない

全ての挑戦の原資はお金じゃなく「時間」
この時間を自分の望む未来のために使う幸せ、有利

日本におるのに日本が誇る超最先端テクノロジーを体験せずに
写真趣味とかアカンやろ

 

嫌な相手にあたまをさげる、他人にいわれた事をやる
ホントは気に入ってないものを売る
作り笑い
自分の心を押し殺す

カッコよさは、機材ではなく、作品で勝負だ!

休日に、夕陽をみても、写真に撮りにとりにでなくても劣等感がなくなった
でたところで、賞をとれる出会いなさそうだし
未現像のデータも山盛りだ

サブスクで無限に見れる時代に
わざわざ大金投じてかうやつの価値

 

全員同じもx
個性を伸ばしなさいもx
競争して成功しなさい、豊かになりなさい、上昇志向を持ちなさいはもうNG
脱恋愛、脱家族、これを失うわけにいかないと思っていたものから抜け出せるか

写真業界ですら持ち手のイケメン、カワイイが最大の価値を持つのでは?
機材のかっこよさ、写真のかっこよさは持ち主のかっこよさ、可愛さが滲み出る

美しいものに権限を与える時代がきている

ランニングより筋トレの方が時間コスパは高い
動画みながらトレーニングできるし、
身体のみばえ投資も大きい
ただし、ランニングの価値がないわけでは「絶対」にない
月15で十分かな

おれは美しいおっさんでいたい

一年前の写真をみて、多分、同じところを走ったとしてもこれを超える出会いはそうそうないなと気づく
これはコースか、機材をかえるしかないな

鑑賞力は倍速では身につかない
じっくりとしたちゃんとした養分吸収の時間がいる
VS

みないより倍速でも多くみたほうがマシ

ゲームブックの挿絵の人が亡くなってた
地獄の館の秘密が欲しいが高い

リア荷重が分かった
スポーツタイヤの心地よさ
深夜の高原徘徊の楽しさ
gallery通いの楽しさ
写真を買う事
木軸はおちついた
HDDがとんだ!

録画やダウンロードがはやってた時代、記録しないと損とばかりずっとPCを起動してたけど、その十年後、ほとんどを味わうことなく捨てたり、HDDがクラッシュして喪失

するはめに

さりとて、落としてる最中は落とすこと自体に価値を感じていた

でも、その幸せって質、低くない?

・・・いつでも高い質の幸せを求めるものしんどいか

写真はあきた、夕景をとりにでるのもあきた
ならいま部屋にこもって動画、ゲーム、久々おもしろい
これが面白くなくなるまでずっとすりゃよくない?

 

赤黒写真やCRT、シルクスクリーン加工を見出した