一番好きなレトルトキーマ、スープ、ノーマル、そして固形ルウは

間違いなく僕の好みはLEE ガーリックキーマカレーだな

150gとちょいルウが少なめのでライスも少なめにしないと油断してたらルウが足りん!

定価で常用するにはちょっと高いけど、道の駅のオリジナルレトルトカレーに比べたら安くてうまい

レトルト全体で一番好きなのはカリガリカレーかなぁ

ただ、こいつは送料込みで、ひと箱¥1000ぐらいするので、さすがにコスパ悪すぎ

セールも絶対にないし、多分次食べるのは数年後?いや、もう無いかも・・・

レトルトスープカレーで好きだったのはスリランカカレーだな

ただ、スパイススープカレーって自分で作った方が圧倒的にコスパいいからなぁ

これもそこそこ高かったので、わざわざ買ってまでは、もう二度と食べるチャンスなさそう

おうちカレーは最近は断然「ジャワ」カレー

子供の頃は激辛で無理だったのですが、今はこれじゃないと駄目な体にw

市販ルウはレトルト以上に格安と中級、上級で確実に味が変わるので、あまりケチりたくないところ

たまたまジャワカレールウの特売があったので4箱買い込んだので2か月は大丈夫か

ジャワカレールウはブイヨンで少し水増ししてスープカレーベースとしても優秀

これ今日の休日昼飯!

鶏むね肉一枚まるごとをキャベツとマカロニで煮込んでトッピングほうれん草にて

今ベンチプレス バルクアップ増量中なのでタンパク質をとにかく過剰摂取中!

トッピングソースといえば最近はこの三ツ矢とんかつソース

カレーだけでなくお好み焼きにも重宝

和歌山産の高級地ソースの一つで、とんかつソースというより濃厚なデミグラスソースっぽい感じ。お好み焼きにもバツグンにあいます