2015-09-16から1日間の記事一覧

撮影ではなく、カッコイイ機材をただ使いたいだけの時もある。

今、最も気になるカメラ機材は、これ。 シグマDP0クアトロです。 21mm固定、F4、手振れ補正も無し、反転液晶もない。 でも、この尖りようは、かっこよすぎ!なんとオシャレな。 ある意味、フルサイズコンデジのSonyRX1を凌駕していますよね。 こんなストイッ…

所詮は4Kアップコンバート ブルーレイの限界と次世代規格登場の輪廻

現時点で、民生ブルーレイ再生環境としては、 頂点の一つである、BDP-S6500+X9200Bで、いくつかのソースを 初体験。 たしかに、きめ細やかで、すさまじい透明感、切れ味。 地上派とは別格なのですが、それでも、 youtubeの4K動画になれちゃうと、どうもな。 …

梨の旬! リアル梨をたまには

やっとですよ。リアル梨! 果物といえば、バナナ以外滅多に買わないで来たのですが、 最近、たまには、本物を体に入れる事の大切さを本能的に感じています。 フルーツ専門店の梨は、1個\500~とかの、どうしちゃったの? という無茶な価格ですが、 僕は当然…

Blackbird

雨ですが、ゆっくりと思索するにはちょうどいい休日です。 FMから、名曲ブラックバードが流れて、癒されています。 ブラックコーヒーのおかわりでも入れつつ午後も、のんびり過ごそうと。 ちょうと、XDAYから1年です。去年の今頃は、壮絶だったなぁ。 心は…