陰翳礼讃114 ワクチン摂取ですら休むなという風潮~取れない自動消滅分有給は法でなんとかしてくれよな

f:id:sinn156:20210911115729j:plain

本日いよいよワクチン摂取一回目

 

副作用による休日ですが世間では当然対応がバラバラで社風がでますよね

ワクチン接種に有給を使うのが勿体ないからワクチン接種用の特別休暇を与えられるところをベストとして有給で消化、休日振替で消化、ど根性で出社とどんどんやばくなっていきます

 

有給って仕組みホントやばいですよね

これって大手現状は知りませんが中小って取ったら駄目!みたいなオーラは結局令和に成っても払拭されないままだったなぁ・・・

 

まぁ元本来の休日すら年60日ぐらいのところで働いていた経験も有るのである程度は平気なのですがこの年になるとやっぱり・・・ネ