2021年6月後半 アマプラビデオ B級邦画3本立ての休日

f:id:sinn156:20210627224155j:plain

休日の都度ツーリングに行ってたら、

今度はヲタ養分不足になっちゃうので、そこはバランス良く・・・

って事で、天気も悪目でしたし動画+テレビ三昧。

 

ドラゴン桜もガッキーで〆てよかったよかった。

 

一本目

屍人荘の殺人

アマプラおすすめに出てくるものを

前評判無しで見るので、当たり外れにドキドキしつつ

久々ミステリー映画を見ました。

 

小学校高学年~中学時代に推理小説にハマってたのですが

もう長いこと読んでないですね。

犯人誰なんだろう??と想像しつつ、

だんだんゾンビに追い込まれる洋館の緊張感が

古典的ですが娯楽消費映画として楽しかったです。

いつか二回目見たくなるタイプじゃないですけどね~

美しすぎる浜辺美波より、

少し崩れたところのある山田杏奈の方がスキだな。

荒ぶる乙女実写版ドラマをHDに積んでるので、

いずれイッキしたいですね。

 

f:id:sinn156:20210627224929j:plain

2本目

AI崩壊

あ~~典型的なB級邦画だよなぁ~

ドラマスペシャルよりはリッチだけど、

こういうのは海外映画にかなうとは思えない。

そう考えると、シン・ゴジラとかは異質なんだろうな。

 

AIがいき過ぎるとどうなるか・・・サイコパス

似た感じのディストピアですが、勧善懲悪ではなく、

槙島聖護のような、否定しきれない魅力的な悪役が

居ても良かったかも。

 

田牧そらちゃんがカワイイ~というか、赤い服がカワイイ

 

f:id:sinn156:20210627225752j:plain

3本目

冴えない彼女の育てかた Fine

 

いろんなテクノロジーや文化がどんどん廃れて

今や日本が世界最先端なのはゲームハードと

ヲタ文化だけに成っちゃって久しいのですが、

それでも、未だ、他の国よりリードしてて

追いつかれそうにないジャンルが、こういう純正陰ヲタ向けアニメかと

 

そういう「記号」を理解できる限られた人だけが楽しめる

世界なので、鬼滅や、表ヲタ向きのエヴァとは違う

濃さがありますね。

個人的には幼馴染の英梨々ENDが希望だったんですが・・・

気まぐれオレンジロードのひかるちゃんが映画版で

ふられて可愛そうだったのを思い出してしんみりしてました・・・

 

にしても、90年代に大量に作られた

PC向けアドベンチャーゲームのノリそのものので

自身の学生時代をキュン(死語)と思い出しつつ、

自身の息子がすでに学生である現実で我に返って

軽く目眩が・・・w

 

2021年春アニメは、スーパーカブとシンギュラポイント、マーズレッドの

3本を見ていましたが、夏アニメは久々、何も見たいものがなくて

とうとうそんな時がきたかと。

一応、業界では必須科目のメイドラだけは録画予約してますが、

果たして見るかどうか・・・

その分、おかえりモネを撮りだめてるので、それの消化と

アマプラ映画をもっと見ていこうかなと。