2021年 GW6 晴れのち曇り・・・動画消費DAY&普段のルーティンに無い珍しい食材を楽しむ

f:id:sinn156:20210505112703j:plain

まずはモーニングコーヒーを飲みながら積み動画消化

marsred.tv今季スーパーカブに続いて2番めに好きな春アニメ

マーズレッド

キャラクターデザインの立体感(いろんな角度の表情や髪の揺れ)に

少し乏しくのっぺりした感じがするんですが、

画面構図と色彩が絶妙

昭和初期の純文学的退廃感が気だるくていいですね。

この手のはジョーカー・ゲームがイチオシなのですが、

2期やってくれないかなぁ

 

f:id:sinn156:20210505113303j:plain

溜まってたバイクTVを2週分一気

春のツーリング特集で、まさに、このGWに僕が走った路と同じ感じで

そうだったそうだったと頷きながら

ツーリングって、繁華街の鬱陶しい路は最悪ですが、

いかに自宅から早い段階で、こういう気持ち良い道にたどり着けるかの

ルート開発が必要ですね。

今後は、月3ペースで楽しみたいです☆

 

お昼過ぎにまだ日差しがあるうちにRX0M2一つ持ってランニング

公園には、行き場所を失った人たちが、所狭しといて、

土手にセルフキャンプを立てて寝転がってる人多数

吹部の女の子達が色んな場所で楽器を練習してたのも印象的でした

結構なハイピッチで走りながら、そうそう、ランニングは

スピード違反ないもんねと苦笑いw

お約束のUCCミルクコーヒーのアイスを飲み干して帰路へ

 

昼飯は、昨日買ったハバネロ醤油チーズトーストと

ナスニラ炒め。また記事は別で

 

f:id:sinn156:20210505114125j:plain

夏物を出しに屋根裏に

どさくさに古い文庫本を大量処分・・・といっても20冊ぐらいなんですけどね

整理してる時に、娘の宝物だったポケモンカードが。

当時お正月にカードショップで、お年玉を投入して数千円ぐらい?で買って、

そんな無駄遣いさせて!と父子ともにこっぴどく叱られたやつやなぁと懐かしく。

今調べたら、メルカリで3万弱のプレミアだとわかって衝撃!

 

売る!!と騒ぐ娘に、アホか、あの日の思い出を消すんかよ!と

再び封印しましたw

 

f:id:sinn156:20210505114640j:plain

晩飯は普段食べないものをと成城石井で買った虎の子10割そばをチョイス

www.obinata.co.jp普段食べる安蕎麦の3倍ぐらいの価格ですw

f:id:sinn156:20210505114732j:plain

10割そばは、そば湯もうまいってことで、

キッチンタイマーを使って精密に湯がきあげました

f:id:sinn156:20210505114811j:plain

冷水で湯がいた晒した後、熱いだしをかけるのですが、

そばが冷たいのでだしがぬるく。

これ、本当は新品のお湯を沸かして10秒ほど晒して

温め直すんですね!なかなか手間かかるな・・・

 

飯後はうだうだ、茶菓子をつまみつつ、バラエティーを軽くみた後、

各自自室に引き返した後、積み映画の「おっぱいバレー」を

 

f:id:sinn156:20210505115705j:plain

ヒロイン綾瀬はるかより、同級生役の小島藤子さんにトキメキます

男子校だったので、こんな同級生いなかったもんなあ

一生憧れるよなぁ・・・リアル息子娘がDD、JKに成った今でも

自身から消えない渇感です。そこをくすぐってくる作品は無条件に良作!

 

幼い頃に一緒にオフロに入って、それを消し去りたい過去だという

JCの独特の「ツン」感がお見事!

 

f:id:sinn156:20210505120626j:plain

出た!昭和の個人商店模型屋!!

夢の国だよな。

将来の夢=おもちゃ屋さんがまだ健在だった時代です。

手の届かない所においてある巨大大和、あれ憧れたよなぁ

prtimes.jpメルカリで安くなったら買おう!!

 

f:id:sinn156:20210505120914j:plain

しかし、この映画、逆光の使い方が上手い!

いつだって美しい、狂おしい光と影は逆光越しの後ろ姿ですからね。

 

あと気づいたのが、地上波だと16:9にカットされていて、

アマプラだとちゃんと21:9になってるって事

そうか、アマプラでみれるものは、基本アマプラで観るべきなんだな。

ニューロ光にして、回線の太さで悩む必要は完全に消えたもんね。

 

映画後、レビューをみて、小島藤子の今をみてがっかりしてw

エースコンバット7を2ミッションクリア後就寝

早期購入特典だったエスコン5も少ししますが、4:3だし、

敵機の動きも雑。コックピット内の描写もこんなにチープだったのね

思い出補正って大きいなぁと

 

さて、GW最終日は雨END

引きこもりつつ、少し仕事の準備もしなきゃな