雨の休日はアマプラ映画 三本立て

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

今日は、最初から曇のち雨がわかってたので、

家に引きこもる気まんまんw

気になるアマプラ動画をコーヒーを何回もお代わりして、

おつまみもつまみながら!

 おつまみはこいつ!

ペヤング フライドポテト」

半額セールだったのでとりあえず2袋買ったのですが、

うまいやんけ!!

もっと買い占めたら良かった・・・

海街diary

海街diary

  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: Prime Video
 

 もう6年も前の作品なんですねコレ

広瀬すずがまだ出始めで、このカワイイ子誰??とか言ってた頃だなぁ

是枝監督作品独特の空気感+ロケ地の素敵さに引き込まれます

ただ、万引き家族海よりもまだ深くに感じたカタルシスはそこまでなかったな。

コレは女性向けの映画かも。

 6年前・・・今の職場に出戻って一年目の頃だなぁ

そんな昔には感じないんだけど、机周りをぐるっと見渡しても、

ワードローブ一つとっても随分変わったなぁ。

本棚とか、たまに写真を撮って残しとかないとね

まだ、ブログが有るからいいか

ジオストーム(吹替版)

ジオストーム(吹替版)

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 地上波の積み映画

アメリカ万歳の典型映画

いわゆるSFX技術はエグいぐらいすごいんですが、

どうも、そこまでドキドキしない

なんだろう?

シン・ゴジラやレディープレイヤーワンは

HDにデータを残すくらい好きなんですが、

一回観たらもういいやって感じですね。

 

映画 賭ケグルイ

映画 賭ケグルイ

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video
 

映画版賭ケグルイ

浜辺ファンとしては、コレも観ないわけにはいきませんが、

いつでもいいやって感じで積んだままでやっとみました。

ストーリーはライヤーゲームの劣化版って感じで

そこまで面白くないのですが、

光の当て方やなんとなく淫靡な空気感がいいですね。

f:id:sinn156:20210525020255j:plain

アニメ版も出来が良かったのに、

浜辺美波のはまり役なので、

しばらくは実写版中心に成るんだろうなぁ。

 

ショートカットのボーイッシュな女の子が、

伊藤万理華だと後で知ってびっくり

それこそ、6年前、乃木坂出始めの頃に

りっか’17とかいう中毒性の有る動画を見て

一時お気に入りだったのですが完全に別人・・・

 

こういうすごい闇の生徒会とゴシック建築っぽい

洋館の組み合わせってこの映画に限らず永遠のテーマですよね。

超元ネタ有るんかな??

 

後は100分de名著金閣寺、バイクTV、ゴジラS.Pを観て、

本日の動画鑑賞は終了

計7hほど。昨日のツーリングも同じく7hでしたが、

疲れ方が全然違うなw

 

途中、ホンダドリームに雨の中オイル交換に行ったり

当番だった晩ごはん(チキンソテーと雑煮)を作ったり、

ベンチプレス等もしてたので、流石に映画4本目は無理

アウトドア、インドアともにこの休日はよく遊んだな

念の為持ち帰ってた仕事は一切できんかったww

その分、また休日まで一週間がんばりますかね