休日の養分補給 至福の自宅動画消化タイム シンゴジラ~女子ーズ

イメージ 1

台風で自宅待機を余儀なくされている時、
たまたま、アマゾンプライムで無料アップされていた
シンゴジラを観ました。

途中、コーヒーを2回飲みながらマッタリと。

外はリアル嵐、映画内では東京パニック
なんか凄い臨場感・・・

アニメ版映画ゴジラは、続編を見るまでもないか・・・って
程度なのですが、このシンゴジラは噂どおり、傑作ですよね。

煙→炎→ビーム
と変わるシーンは、アンノ節そのもの。
ヤマトの波動砲巨神兵のビーム、
ラピュタイカヅチ、あの手のビーム発射シーンというのは
なぜにここまで心躍るのか。

NASAのロケットモーター発射シーンや、
F14戦闘機のアフターバーナーも同じか。

キ=====ン
っていう、独特のビーム音はウルトラマン
スペシウム光線を彷彿させますね。

コレは、4K版を見てみたい!でも、プレイヤーも
ディスクも高いんだよな・・・
結局ブルーレイですら、せっかく再生機買っても、
ソフトは3本しか買いませんでしたからね・・・


今日は正月に取りためた女子ーズを。

イメージ 2

こちらは緩い。
ひたすらゆるいホッコリする映画です。
一応、仕事との両立や葛藤もあるのですが、
乾杯戦士アフターVのノリですね。
まさにB級映画
たまには、こういうバカバカしいのも必要です。
お金を払って映画館でみようとは思いませんがw


動画を見た後、ipad12.9で、
いろんな考察サイトを読むのも楽しいですね。
やっぱりネ、テレビモニターとヴューア用タブレット
ケチったらダメ。
早く100インチが20万で買える時代になってほしいな。
予想は2030年頃かなぁ?!
調度僕の定年再雇用?まじかか。

ブログを始めて12年。
次の12年後が調度2030年。
どんな夢がかなってるんでしょうか。