2021年GW 大阪発ツーリング その⑥最終章 ジョゼ虎聖地「須磨海浜公園」から590&Co そして白バイサイレン・・・

f:id:sinn156:20210524001213j:plain

弁天の里で高級卵かけご飯をたっぷり頂いた後、

ナビの行き先をセットしたのは「須磨海浜公園

 

ジョゼと虎と魚たちの聖地で、なおかつレアな晴天!

絶対に気持ちいいに違いないと

問題は駐輪場があるかやなぁ・・・

 

f:id:sinn156:20210524001453j:plain

ここって、バイクは公園の入口に止めても怒られない文化が有るようで、

パーキングの方直々に誘導いただきました!

おぉ!!

これなら、定期的に遊びにこれるな。

そんなに遠くないですしね。

ただ、道はあんまり楽しくないですが・・・

 

f:id:sinn156:20210524001610j:plain

先日の曇天で誰も居ない犬熊海水浴場とは真逆の、

なんだこれは、南国か?!というような素敵なビーチです。

まだ泳ぐのにはオフシーズンって事で、

私服のまま散歩やデート

の方で賑わっています。

 

f:id:sinn156:20210524005839j:plain

 

f:id:sinn156:20210524003228j:plain

レンズチョイスミス!!

海だから広角・・・は失敗だった

いわゆるシルエットが映えるシーンが沢山あって

広角はRX0M2にまかせてSAL100M28持ってくるべきだったなぁ・・・

まえの六甲山展望台と逆の事いってるしw

 

f:id:sinn156:20210524003450j:plain

いい感じのところを見つけて、

ライダースジャケットを枕にしばらく寝そべって

360°青空を眺めます

 

f:id:sinn156:20210524003547j:plain

ここ、日没まで居たらもっと素敵だろうなぁ・・・

と思いつつも、最後の目的地590&Coを目指すため、

名残惜しくも出発です。

また真夏に100マクロ持って来るぞ!

上半身もっとカッコよく鍛えなきゃww

 

f:id:sinn156:20210524003829j:plain

このGW最後の目的地だった、高級文具専門店590&Coは、

緊急事態宣言のために平日休店!!

一応事前には知っていたものの、ひょっとして開けてるんちゃうん?

と淡い期待をもって行ったのですが、ガッツりシャッター降りてました。

しかも近場に二輪を止めれるところもなく、

駐禁切られたら嫌だなぁとヒヤヒヤしながらの偵察です。

www.590and.co

 

2輪では行きにくい場所ってあるなぁ

そこは逆に割り切って、2輪でしか行けない場所を楽しむと

切り替えていこ!!

 

そして、最後の最後か、

前に記事に上げた、

「左折信号無視」での白バイサイレン・・・

 

楽しかった思い出が、ピリリとしましたが、

このGW中のツーリングで、結構やんちゃな乗り方をしていた

事も多く、自重するいいきっかけになったなと。

 

結局2021年のGWは晴れた日が実質2日しかなく、

その2日はきっちりツーリングに使い切って

合計500km走りました。

 

ホンダドリームにオイル交換の予約を入れて、

次の日帰りツーリングの作戦でも立てますかね。