2021年GW 大阪発ツーリング その⑤ 伝説の卵かけご飯専門店「弁天の里」を目指せ

f:id:sinn156:20210517225130j:plain

GWはスッキリ晴れたのはたった二日間のみ

そのうちの後半戦ツーリング

今回は、京都の卵かけご飯→須磨海浜公園→590&COという

京都神戸コースをチョイス

 

まずはモノレールの下をひたすら北上

同じ北上でも、前回の周山街道までの道とは結構違ってひたすら直線!

f:id:sinn156:20210517225354j:plain

こういうツーリングって、さっきまでゴミゴミしてた都会だったのに

急に田舎道に成る瞬間ってありますよね。

今回は多分この辺りから急に山道に。

しばし痛快な田舎道ワインディングを飛ばします。

 

f:id:sinn156:20210517225543j:plain

一時間半ほど走って無事到着!!

「すごいうまい卵かけご飯専門の店が、亀岡にある」

とだけ噂を聞いて、ググって、来たのがココ

 

コロナ渦なんてなんのその、

普通なら誰も知らない山奥の一見ボロ食堂(失礼w)なのに

この店で食べたいという人がすでに大行列!!1

 

f:id:sinn156:20210517225907j:plain

GW中じゃなくて、平日だったらもっと空いてるのかな??

食事のために30分待ち(しかも立ったまま)なんて初めてです

 

f:id:sinn156:20210517230121j:plain

メニューは実質 卵食べ放題の定食+唐揚げのみ。

ほとんどの人がみんなそのセットですね。それで¥650

えっ??安くない???

ちなみに真ん中に写ってる仙人みたいな方もちゃんと料理作られてました!!!

 

f:id:sinn156:20210517230252j:plain

卵はおかわり自由なので~~と言いながら、

最初から5個くださります

えっ?これ、ひとりで食べていい??

人生で生卵を同時に3個以上食べたこと無いんやけどw

 

f:id:sinn156:20210517230411j:plain

隣のショップで10個¥500ぐらいで売ってる葉酸卵とやらの高級卵!

黄身が濃濃

醤油がノーマル、にんにく、山椒の3種有るんですが、

まずはノーマルで

 

f:id:sinn156:20210517230627j:plain

やばいやばい

これは、ご飯5合ぐらい全部食べれてしまうやつや!!

 

f:id:sinn156:20210517230700j:plain

ただ、ご飯のおかわりは¥200と意外と高いのでw

ほぼ卵スープ状態の卵かけご飯と、

卵かけ唐揚げで最後は飲むように・・・あぁ幸せな気分☆

生卵ってこんなにうまいんですね。まぁ新鮮なブランド卵ってのもありますが。

すごいスタミナがモリモリ湧く気分です

 

こりゃ伝説にも成るわ

基本的にツーリングデビューしたての僕は一回通った道はなるべく通らずに

色々体験・・・と思ってますが、この店だけは

ツーリング度がえしで、食べるために月イチで通いたいですね。

 

f:id:sinn156:20210517230916j:plain

隣のショップではいろんな種類のブランド地鶏卵が

売ってたのですが、リュックに入れたらα99と干渉して割れそうで、

パス!ちょっともったいないことしたかな?

 

f:id:sinn156:20210517231108j:plain

結局買ったのは地サイダーの桜川サイダーと、店内では試食できなかった

ハバネロ醤油」をチョイス

ハバネロ醤油はこんなにちっこいのに¥700超と中々しやがるw

でも絶対うまいはず!!!

 

f:id:sinn156:20210517231434j:plain

勢いで、揚げたてのコロッケもかじります。

これもまたうまい!

晴れの日の田舎道で食う揚げもんがうまくないわけがないw

 

GW中の宿題だった「弁天の里」を攻略して、

次はジョゼの聖地、須磨海浜公園へナビをセットします

 

・・・続く