80年代末~90年代中期の団塊Jr達をたぎらせた東亜プラン縦シューがスマホ無料アプリでとっくに遊べてただと!

f:id:sinn156:20210517232622j:plain

このGWで数年やってきたドリフトスピリッツを2アカウント分、

ついに引退!!

なんか寂しい気もしますが、最後の数カ月は完全に惰性だったもんな~

 

やってるスマホゲーはとうとうダンメモだけに成り、それはそれでなんか

さみしいなぁと

基本的に、スマホゲーは面白そうでも、少し手を出すと辞め時を失うので

なるべく観ないようにしていたのですが、偶然「TATSUJIN」を

見つけてしまいます。

www.4gamer.net

そんなん東亜プランが許可するはずないやん

メガドライブミニでも苦労してるのに・・・エミュレータのバッタモン??

いや、これ、本物やぞ???

 

実はすでに2年も前に、出てたんですね。全く知らんかった・・・

applion.jp

アンドロイド版、ios版ともにインストールし、

しばしプレイ

特にipad PRO12.9で遊ぶ「TATSUJIN」はめちゃくちゃ面白く、

MDR-XB700をイヤホン端子に刺して爆音で弓削サウンドにしびれます

 

本家TATSUJINは凶悪な難易度で、メガドライブ版ですら

結局1周しかできなかったのですが、

こいつのEASYモードは絶妙にサクサク遊べて、

気がついたら、2周終わって3周目に突入!!

 

多分カンストまで遊べちゃうので、最後は自爆して終了w

 

いやぁ面白かった。

調べてみると、この時代の名作縦シューがガンガンリリース

されてたんですね。

基本はプレイ前に宣伝動画を1回必ず見ることが

無料プレイとの引き換えみたいですが、そんなん全然いいでw

 

PS4PROの最新ゲームそっちのけで、

30年前のレトロアーケードで燃える休日の夜でした

 

このメーカーにはVⅤ、達人王、バツグンを何卒!!

あと、ワイヤレスコントローラーでも遊べたらな。

タッチシューティングは指がつります・・・