メガドライブミニ2はメガCD2+メガドライブ2+32Xセット筐体で! 隠し新作ソフトは32X版 ウィングウォー

www.takaratomy-arts.co.jp

 

メガドライブミニが本当に優秀で、

 

「スイッチを入れたらリビングのテレビで即遊べて、切ったらすぐに終わり」

 

という小気味よさが、スマホゲーとは違う

よき時代のゲームのリズムを取り戻してくれました。

 

とうぜん続編のメガドライブミニ2も期待されるのですが、

出来れば、メガCD、32Xまで拡張したモノを!と

妄想しますよね。

 

筐体は第一弾がメガドラタワーでしたから、

第二段は、メガCD2+メガドライブ2に32Xが

ドッキングしてるタイプが理想だな。

 

f:id:sinn156:20191118012321j:plain

32X版のウィングウォー開発途中のチップが発掘されたという

事件があったそうで、

ずっと期待してたままついに発売されなかったウィングウォー

隠しダマで出てくれたらどれだけうれしいか!!

 

f:id:sinn156:20191118012451j:plain

ウィングウォーって、ソリッドポリゴン時代の最終進化形で

空戦の見せ方が本当にうまいんですよね。

あの浮遊感は現行のどのドッグファイトゲーにも

受け継がれてなくて、ロストテクノロジーとして歴史に埋もれたまま

というのがもったいな過ぎます!!

 

f:id:sinn156:20191118012641j:plain

個人的にはステラアサルトとパラスコードも

入ってて欲しいですね。55インチモニターで遊んでみたい!

てか、ソリッドポリゴン系・・・VRレーシング、ヴァーチャファイターも

はずして欲しくないなぁ。

 

メガCDからはシルフィード、ルナー2と天下布武、サンダーホークは定番として、

一番欲しいのはダンジョンマスター2!!

 

f:id:sinn156:20191118013025j:plain

あれだけ有名なダンマスシリーズで

なぜか唯一メガCDでしか出されていない

真の隠れた名作です。

でも、コントローラーだとやりにくそう。

当時実機だとめっちゃモッサリだったので、

ロックマンのように、テラドライブ仕様で

サクサク遊べたらな。