ゲームギア30周年!そうか、あの日からもうそんなに・・・次の30年後俺は!

www.4gamer.net

なかなか読み応えのある記事でした。

世の中はこういう天才たちの仕事で豊かになってるんだなぁとしみじみと。

ただ、それを享受して「楽しい!」と声を上げる僕らあっての

天才たちの価値ですよね。

 

www.gdm.or.jp

数年前にPCエンジンGTの液晶を大型化する記事を読んだのですが、

それよりもギアの液晶をTFT化するほうがすごいなと。

残像で遊べなかったアレスタも実機で楽しめそうです。

まあ、アレスタのソフトは超プレミアで入手困難なんですけどね。

発売当時の30年前だったら、TFTギアの値段はおそらく3倍ぐらいに

なってたんだろうなぁ。

1996年頃ですら、DSTNのノートパソコンが30万、TFTだと50万と

値段が倍増していましたからね。

 

ゲームギアは浪人の最中に荒んだ心の癒やしのために

貯金ほぼ全部投入して自分に買い与えた相棒でした。

もう30年も経つねんなぁ。

体感的には去年の春に同じような理由で自分に強引に買い与えた

大型免許所得~CBR650Rより高かったぐらいでしたねw

自分が10代に遊びまくったギアを、当時の自分と同じ年に近づいた

娘が遊んでいるとか軽く目眩がしますw

次の30年後・・・やばい、80や!!

孫娘がJKぐらいか?!

俺は何をして遊んでるんだろな~

 

f:id:sinn156:20210206023935j:plain

先日、ゲームギアミクロホワイトでGGアレスタ3ノーマルをクリア!

PS4PROなんて去年末に一回起動した程度なのに、まさか

こんなチッサイハードでゲームクリアまで夢中で遊ぶとはネ。

ちなみに、今はゲームギアミクロイエローで

シャイニング・フォース外伝をプレイ中です。

寝る前に一章づつクリアが楽しいルーティーンですね。

 

作ってくれた方々に感謝!

しっかりお金としても還元されて、それを元に次の感動アイテムを

企画・制作してほしいものです。

 

みんなが憧れて、でもハードウエア的に難しいとされる

「サターンミニ」に超期待!

それか、「メガCD2+メガドラ2+32Xミニ」

 

f:id:sinn156:20210206030100j:plain

メガドラメガCD+32xのメガドラ兄さんはすでに

実現してるので、ここは2で!

 

このミニだと

電忍アレスタ、天下布武、スイッチ、ナイトトラップ、ダンマス2

シルフィードあたりのMCD専売ソフトを遊びたいな。

32xは基本全部!

30年あれば、いつか出るかななぁ