結局我慢できずポチ-~【楽天ブックス限定特典+早期予約特典】アレスタコレクション ゲームギアミクロ同梱版 PS4版(オリジナルピンズセット+【外付】アレスタヒストリー)

books.rakuten.co.jp

先日ブログ記事で定価でも高いなぁ~スルーしよう!

といった矢先に、結局悩みに悩んで、在庫有るうちに予約ポチッてしましました。

 

マーク3版のアレスタを今まで見たことなかったのですが

8ビットとは思えない滑らかさ、弾の多さ、

そして、うっとりするような8ビット時代の効果音+BGMに

押されてはいけないスイッチをついに押されてしまいましたw


アレスタ(SEGA MARKⅢ) クリア動画

 

今どきの避けるルートを見極める専門の弾幕シューとは違う、

がんばったら消せる弾幕って気持ちいいんですよね。

 

GGアレスタはどちらかというと、メガドライブの武者アレスタと

似た感じですが、このマーク3版の元祖アレスタって、

スーパーファミコンの隠れ名作スーパーアレスタに

雰囲気近いなと。このソフトも学生時代にスキだったんだよなぁ~

 

www.youtube.com

流石にアレスタコレクションと言いながらも、

このスーパーアレスタと、武者アレスタ、電忍アレスタは

入っていませんが、なにげに令和の完全新作GGアレスタ3は

縦シューファンとしては遊んでおきたいですしね。

 

f:id:sinn156:20201215010059j:plain

 

PS4版ならVITAでのリモートプレイでも遊べるし、スイッチ本体は購入を

保留中(新型待ち!)なので、PS4版をば。

f:id:sinn156:20201215005132j:plain

ちなみに楽天特典はオリジナルピンズセットで、

アマゾンの特典のアナザージャケットより実用的です。

押しピン代わりにこの手のピンズって結構つかうんだよな。

 

f:id:sinn156:20201215010549j:plain

子供の頃に憧れて買ってもらえなかったレンズ拡大の電子ゲーム

エポック社・スーパーギャラクシアン

の究極進化系と感じています。

 

f:id:sinn156:20201215010721j:plain

あの時、友達のうちでフレネルレンズで拡大されたFL管表示の

ギャラクシアンにどれだけ未来を感じたか。

小さい縦シュー専用機なんて結構近未来感があってやっぱりほしいなと。

 

f:id:sinn156:20201215005516j:plain

この付属レンズも、他のミクロを買ったときに流用できそうですしね。

今、メルカリで普通のゲームギアミクロは3000円台で入手できるので、

シャイニング・フォースシリーズはいずれ遊んでみたいな。

 

ゲームギアミクロ イエロー

ゲームギアミクロ イエロー

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 

 

5のつく日って事で、¥800分ポイントが定価からキャッシュバックされて、

¥15500・・・カートに入れて3分ほど腕組んでいましたw

よし、ギリ、ありやな!

 

他のゲームギアミクロと違って、GGアレスタシリーズは

そもそものソフトがいわゆる諭吉超えの超プレミアで、○ミュで

ごにょるぐらいしか遊べなかったのが、枕元で寝る前に

ちょちょいとプレイできるのはやっぱりでかい!

他のゲームギアミクロと違って、プレミアこそついても、

定価割れすることはまず無いでしょうから、いわゆる財テクとしてもアリかとw

 

届いたら、まずはGG3からやり込んで見たいと思います。

せっかくなのでミクロボディーで!

充電単4 4本調達しなきゃな!