READING GLASSES 物色 ZOFF VS JINS

#買って良かった2020

ゲームギアミクロのアレスタVerやVitaを快適に遊ぶためにも

遠近両用ではなく、近接専用=老眼鏡を買いたいなと。

 

僕は昔から遠視気味・・・遠いところの

視力はほぼ1.5キープな分、老眼の進行は早いはずなんですよね。

 

とりあえず100均で試しに+2.5の老眼鏡を買ってみたのですが、

ちょっと強すぎるなぁ・・・確かに大きくは見えますが、

かなり近づけないと行けないのでしんどいです。

 

てなわけで、度数的には+2.0がベストだろうなと。

もともと、トム・フォード999.9で作ろうと思ってたのですが、

レンズ込みで¥10万と聴いてこりゃあかんわとw

どうせ数年で度数は変わるはずですし、コロナで給与激減中ですし、

いわゆる庶民眼鏡ブランドでのREADING GLASSESを物色します。

最終的に絞ったのがJINSZOFF

 

www.jins.com

f:id:sinn156:20201223232408j:plain

www.zoff.co.jp

f:id:sinn156:20201223232511j:plain

JINSのほうが若干高いですが、いわゆるブルーライトカット機能も

あるんですね。一昔前に流行ったPC眼鏡+老眼ってことか。

 

ZOFFの方は+2.5もあるようですが、

今必要なのは+2.0なので、今回はJINSで注文することに。

 

無難にスクエアのマットブラックをチョイス

 

JINSにはウェリントンやボストンもあったのですが、

ウェリントンはオークリーのフロッグスキンを持ってますし、

この数年流行りのボストンは、どうも僕にはオロナミンCのイメージが強くて

あんまりスキじゃないんですよね。

 

f:id:sinn156:20201223233244j:plain

届いたら、GGアレスタ3をやり込みたいと思います!