あぁ永遠の憧れ!ニコンF3というブランド力~鳥坂先輩の愛機にしてNASA御用達

f:id:sinn156:20210206112557j:plain

F3ウォッチが発売されるとか。

フェイスはもちろんベルトもF3イメージでなかなか

良く出来てるなぁ~

ただ、販売価格は安め?の時計なので作り自体はチープで

買うところまでは行かないですけどね。

高くても駄目ですが、安すぎても食指が伸びないというものですw

 

f:id:sinn156:20210206113017j:plain

僕ら世代は高校生時代、

たいてい究極超人あ~るで写真とカメラ機材に目覚めるのですが、

キヤノンF1とニコンF3は作中でも別格のカリスマがありました。

 

f:id:sinn156:20210206113235j:plain

特にF3はチャンピオンのイメージで、憧れの豪傑鳥坂先輩の愛機でもあり、

なんたって、NASAコラボもあったぐらいでしたからね。

当時、何でもかんでも「NASAのテクノロジー」が

ついて格上げさせていた時代だったから余計です。

 

結局マイナーブランド好みの僕は

大学を卒業後、F3ではなく、コンタックスを手に入れるのですが、

あの時中古のF3を買ってたらデジタル一眼もニコンを使ってたのかなぁ。

 

f:id:sinn156:20210206113637j:plain

デジタル一眼に目覚めた2008年頃に頂点だったカメラも

やはりニコンでナンバリングは奇遇にも「D3」でした。

僕がひ~ひ~いいながらやっと小銭をかき集めて買ったE-520とキットレンズを

宝物のように使っていた頃に、D3+大口径ズームを

当たり前のように使っていたブログ仲間が眩しかったなぁ・・・

僕が出せる予算の値段10倍してましたからねw

 

今、そういう機材といえばLeicaM10+ノクチルックスだなぁ。

200万円!

それぐらい高いほうが、間違えてうっかり買っちゃわないでありがたいわ(苦笑